[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



※4/30 SKOMBの名前紹介で「M」の字が抜けていたとの指摘が!
 すいません!修正させて頂きました(糸)
----------------------------------------------------------

こんにちは、イーオシバイスタッフの糸永です。

劇団☆新感線の音楽を担当されている岡崎 司さんの、
新感線ベストCD第2弾『WORKS-2』(CD2枚組)が、
いよいよ本日発売となりました!


第1弾の『WORKS』が06年発売。
その後5年間の間に公演された劇団☆新感線&いのうえひでのり演出作品の
12作品から、厳選された全37曲が収録されています。

ぜひ第1弾の『WORKS』と合わせ持って、岡崎さん&新感線の音楽のパワーを
感じてください!

『WORKS-2』の収録曲・詳細・購入はコチラから
 商品詳細ページ → コチラ


さて本日は、『WORKS-2』の発売を記念して、
イーオシバイドットコムで取り扱っている、岡崎 司さん&劇団☆新感線関連のCDを
ご紹介していきます!

もうここでしか入手できない、数量限定の貴重なCDもありますよ!



----------------------------------------------------------------------
『蛮幽鬼』CD
----------------------------------------------------------------------

  作:中島かずき/演出:いのうえひでのり
  作詞:森雪之丞/音楽:岡崎 司
 ※収録曲は詳細ページをご覧下さい
 商品詳細ページ →
コチラ

09年に上演の『蛮幽鬼』。10年にはゲキ×シネとしても話題を博しました。
舞台公演のグッズコーナー&ゲキ×シネの上映館でも販売されていた
オリジナルサウンドトラックです。

全4曲+隠しトラック1曲の計5曲収録。
数量限定につき、売り切れ御免です!


----------------------------------------------------------------------
『五右衛門ロック』Live CD
----------------------------------------------------------------------

 作:中島かずき/演出:いのうえひでのり
 作詞:森雪之丞/音楽:岡崎 司
 ※収録曲は詳細ページをご覧下さい
 商品詳細ページ →
コチラ

08年に上演の『五右衛門ロック』。ゲキ×シネとして09年に全国公開されました。

新感線のジャンルの中でも人気のRシリーズ、いわゆる「音モノ」として公演。
その公演時の音源をそのまま使用したライブCDですので、その臨場感たるや、
思わず拳を振り上げたくなるほど。
生バンドの派手なロックのリズムがたまりません!
全20曲収録。数量限定です。


----------------------------------------------------------------------
岡崎 司 『WORKS』CD
----------------------------------------------------------------------

  岡崎 司 他
 ※収録曲は詳細ページをご覧下さい
 商品詳細ページ →
コチラ

今回発売になった『WORKS-2』の前作にあたる、
岡崎 司×劇団☆新感線のベストアルバム第1弾

岡崎さんが新感線の音楽を担当して15年(06年発売当時)。
その間に手がけた曲が、50曲(なんとCD3枚組!)入っています!

少し古めの演目などはDVD化されていないものも多く、
もはやこのCDでしか聴くことができない曲も、多数収録!



----------------------------------------------------------------------
岡崎司[WORKS]LIVE 2006 CD
----------------------------------------------------------------------

 岡崎 司(G)、松崎雄一(Key)、前田JIMMY 久史(B)、
 木村万作(Dr)、金子鉄心(笛、尺八、SAX)、斉藤ネコ(violin)
 ※収録曲は詳細ページをご覧下さい
 商品詳細ページ →
コチラ

豪華ミュージシャンによる、インストゥルメンタルライブを収録したライブCD
ライブの迫力はそのままに、『WORKS』に収録されている曲を、
新たなアレンジで聞かせます。

なんと、おまけにDVDが付いていて、そちらにはCDに収まりきれなかった曲や、
新感線の裏話もアリのMCの様子が収録されていて、こちらも貴重です!



----------------------------------------------------------------------
SKOMB『劇☆メタル』CD
----------------------------------------------------------------------

 Vocal:冠徹弥    Bass:MOMO   Drums:梅棹裕也
 Guitar:岡崎 司  Guitar:K-A-Z   Guest Musician 
 Guitar:LUKE篁  
 ※収録曲は詳細ページをご覧下さい
 商品詳細ページ →
コチラ

SKOMBとは、「Shinkansen-Kanmuri-Okazaki-Metal-Battery」の略。
すでに新感線の準レギュラーとも言える冠くんこと冠徹弥さんと
岡崎さんがタッグ(バッテリー)を組みました!

新感線の名曲の数々がハードロックで復活します!
司さんのギターと、冠くんのシャウトでテンションうなぎ登り!



----------------------------------------------------------------------
SKOMB『昭和をメタル』CD
----------------------------------------------------------------------

 プロデュース:いのうえひでのり/音楽制作&編曲:岡崎 司
 唄&コーラス:冠 徹弥
 唄&コーラス:山本カナコ(真夜中の子守唄、ONEWAY GENERATION) 
 ※収録曲は詳細ページをご覧下さい
 商品詳細ページ →
コチラ

SKOMB CD第2弾! 岡崎 司&冠 徹弥のバッテリーが復活です。
今度は、誰もがきっとどこかで聞いたことのある、昭和の名曲をメタります!
そして今回は、新感線のプチマドンナ・山本カナコさんもボーカルで参戦。
みんなで拳を振り上げて、一緒にシャウトしよう!




----------------------------------------------------------------------
番外編 ◆『SKOMB Live』DVD
----------------------------------------------------------------------

  Vocal:冠 徹弥   Guitar:岡崎 司     Guitar:K-A-Z(カズ)
  Bass:MOMO    Drums:梅棹裕也   Keyboards:松崎雄一

 商品詳細ページ →
コチラ

番外編として紹介するのは、DVD。
こちらはSKOMB のライブの様子を収めた、ライブDVDです。

SHIBUYA O-WESTで行われた興奮のワンマンライブが
余すところなく収録された1枚です。
ライブには行けなかった人も多いと思いますが、
このDVDを観れば、会場の熱気と迫力が伝わって来ること間違いナシ!

----------------------------------------------------------------------


以上です。
DVDで舞台の感動を味わうのも良いですが、
CDで音楽の世界にずっぽし浸るのも良いものですよ!

0



     こんにちは、イーオシバイスタッフの糸永です。

    4/5(火)、優れたテレビドラマの脚本作家に与えられる
      《第29回向田邦子賞》 の発表が行われ、
    TVドラマ「うぬぼれ刑事」宮藤官九郎さんが選ばれました!
    おめでとうございます!

    舞台だけではなく、映画、ドラマなど各界で活躍される宮藤さんですが、
    個人的にはドラマでは、より「笑い」「面白さ」がクローズアップされている作風
    なんじゃないかと思います。
    今回の「うぬぼれ刑事」も、毎回楽しませて頂きました。
    最終回のダンスシーン、大好きです!


    そんな宮藤さんですが、舞台の方ではその「笑い」の中に
    鈍く光る「黒さ」が見え隠れします。
    宮藤さんの舞台を観たことがない方には、
    よく「ブラックな笑い」と紹介させて頂いたりします。

    ドラマとはまた一味違う、そのいわば「クドカン節」が大好き!という方も多く、
    舞台でもその人気は留まることを知りません。

    というわけで今回は、そんな「ブラックな笑い」が満載の
    宮藤官九郎さんが脚本を務めた演劇DVD4作品をご紹介します。


    ----------------------------------------------------------------------
    『蜉蝣峠
    ----------------------------------------------------------------------

      作: 宮藤官九郎/演出: いのうえひでのり
     出演:古田新太 堤 真一 高岡早紀 勝地 涼 木村 了 梶原 善
        粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 他

     商品一覧ページ →
    コチラ

    劇団新感線×宮藤官九郎
    笑いも毒も盛り込んだ、痛快アウトロー時代活劇!


    人間模様・感情の動きを丁寧に描き、
    さらに“お芝居”としてじっくり魅せる方向性を示すようになってきた
    新感線の人気シリーズ“いのうえ歌舞伎”。

    それを脚本・宮藤官九郎さんが、その独特な笑いのセンスと毒でぶっ壊す
    という意味で、“いのうえ歌舞伎☆壊<PUNK(パンク)>”と名付けられた
    『蜉蝣峠』は、その期待に恥じない、まさに《何でもあり!》な
    アウトロー時代活劇となりました。

    ラストの古田新太さんと堤真一さんの対決に代表される
    殺陣の迫力もさることながら、ダークな世界観の中に垣間見える、
    実はとてもせつない物語が胸をうちます。

    じっくり楽しみたい方に、オススメ。



    ----------------------------------------------------------------------
    『メタルマクベス
    ----------------------------------------------------------------------

     原作: W・シェイクスピア(松岡和子翻訳版「マクベス」より)/
     脚色: 宮藤官九郎/演出: いのうえひでのり
     出演:内野聖陽 松 たか子 森山未來 北村有起哉
         橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 上條恒彦 /a>
     商品一覧ページ →
    コチラ

    シェイクスピア×クドカン×新感線
    鋼鉄のロックスペクタクル!

    音楽にこだわり続けた新感線と、現代感覚溢れクドカンのコラボ。

    シェイクスピアの代表作の一つ<マクベス>を、
    80年代を生きたメタルバンドとマッドマックス的近未来が交錯する世界観で
    表現するなんてことは、恐らく宮藤さんくらいにしかできない技。
    それでもやっぱり物語の骨格はやっぱり<マクベス>で、
    その構成の上手さに思わず唸ってしまいます。

    「ロックスペクタクル」の名にふさわしく、
    全編を通じて激しいロックが鳴り響くのも特徴の一つ。

    グループ魂で自身もバンド活動されている宮藤さんの手による歌詞も
    お聞き逃しなく!



    ----------------------------------------------------------------------
    『鈍獣
    ----------------------------------------------------------------------


     作:宮藤官九郎/演出:河原雅彦
     出演:生瀬勝久 池田成志 古田新太
         西田尚美 乙葉 野波麻帆
     商品詳細ページ → コチラ

    ボンジュール、どんじゅーる、鈍獣

    宮藤さんが脚本を書いて、ハイレグジーザスの川原雅彦さんが演出。
    それだけでもどんな舞台になるの?とワクワクするのに、
    出演がねずみの三銃士こと、生瀬さん、池田さん、古田さんと来れば、
    これがもう、面白くないわけがない。

    いつもの宮藤さんらしい笑いが散りばめられた物語の中に、
    にぶーい感じの怖さと、気持ち悪さが垣間見えます。
    スタッフと役者さん達が、みんな楽しんで作った舞台というのが、
    ひしひしと伝わってきて、もの凄く見ていて充実感がありますよ!



    ----------------------------------------------------------------------
    『印獣
    ----------------------------------------------------------------------


     作:宮藤官九郎/演出:河原雅彦
     出演:三田佳子 生瀬勝久 池田成志 
          古田新太 岡田義徳 上地春奈
     商品詳細ページ →
    コチラ

    ああ言えば女優、こう言えば大女優

    宮藤&河原さん&ねずみの三銃士、いつものメンバーの第2作ということで、
    前作『鈍獣』の笑いとダークさに負けない舞台が出来上がりました。

    なんと言っても特筆すべきは、女優三田佳子が宮藤官九郎作品に挑戦!
    あの大女優が、こんな事を!?と驚くこと請け合いです。
    その三田さんの怪演も合わさりじわじわ・・とした怖さがさらに倍増で、
    「これぞクドカンワールド」的な作品。
    未見の方は、ぜひ!


    ----------------------------------------------------------------------

    以上です!
    テレビ・映画でしか宮藤さんを知らない方は、
    この機会にぜひ舞台人・宮藤官九郎の魅了を堪能してみて下さい!


    0




       こんにちは、イーオシバイスタッフの糸永です。


      東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
      また復興に向け全力を尽くしている各関係者のみなさまにも心より敬意を表します。
      一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

      イーオシバイドットコムのスタッフ一同、今自分たちでできる精一杯のことを
      行っていくことで、皆さんのお気持ちを少しでも明るくできたらと考え、
      本日よりメルマガの配信とブログの更新を再開させて頂くことにいたしました。

      再開にあたって、取り上げたオススメDVDは、私がとても大好きな作品です。

      各地で桜が咲き始めましたが、まだまだ寒い日も続きます。
      そんな時に、ちょっとだけ心が温かくなる・・

      『お父さんの恋』は、そんな作品です。



      ----------------------------------------------------------------------
      ◆今回のおすすめDVD◆
      ----------------------------------------------------------------------


        『お父さんの恋』 
       作:中谷まゆみ/演出:板垣恭一
       出演:堺 雅人 星野真里 七瀬なつみ 菊池麻衣子 
          池田成志 前田 吟
       商品詳細ページ → コチラ



      海のそばに経つ、真新しい洋風の一軒家
      海には大きな桜の木。


      懐かしくていまどきな、家族のおとぎばなし。

      ----------------------------------------------------------------------

      何でこの作品がこんなに気に入っているのかな?と自問した時に、
      なによりも思い浮かぶのが、舞台となる杉本家の窓から見える大きな桜の木と、
      テンポの良い会話。そして、作品全体を包む暖かさです。

      実は、前田吟さん演じるお父さんは、介護が必要な状態です。
      物語が進むとわかってきますが、実は、もうちょっと深刻な症状でもあります。
      そういう意味では、底抜けに明るい作品というわけではありません。

      かつては仲の良かった家族が、母親の死をきっかけに疎遠になり、
      そしてまた再生していく物語・・・等と書くとちょっと固い話に聞こえますが、
      一つひとつのエピソードに笑いのエッセンスと、
      「誰かを大事にしたい」というメッセージが込められていてる気がします。

      のんびりした性格の長女、しっかり者の次女、フラフラしている末っ子の長男。
      そこに関わる隣に住む医者と、介護士の女性。そしてそれを見つめるお父さん。

      みんなそれぞれに問題を抱えていて、リアルでキツイ現実もあります。
      結局それは自分で何とかするしかないのですが、
      でも、家族だから言えることがあるし、甘えられることもある。
      とても大きなドラマがあるわけではありませんが、
      見終わると、その前よりもちょっとだけ力づけられた気がします。


      作家の中谷まゆみさんと、演出の板垣恭一さんのコンビが作る舞台は、
      「5センチのハッピーエンド」と呼ばれていてます。
      その意味が、ちょっとわかるステキな物語です。

      未見の方はぜひ。


      0



        |< << 前のページ | 166 / 177 ページ | 次のページ >> >|

        ピックアップ特集pick up



        天海祐希関連作DVD
        堺雅人関連作DVD

        ページランキング

        カテゴリーcategory

        アーカイブarchive

        記事を検索search

        コメントcomment

        • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
        • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
        • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
        • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
        • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
        • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
        • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

        ツイッターTwitter

        フェイスブックFacebook

        RSSフィードfeed

        携帯サイトmobile

        qrcode