[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。




 というわけで、こんにちは!てんちょーです!

6月もいよいよラストスパート。
1年の半分が終わるこの時期は、テレビ各局で放送中のドラマが、次々に最終回を迎えます。

今回はそんな6月に最終回を迎えたドラマの中から、
イーオシバイが特に気になる&注目していた出演者の方がいた番組を勝手にピックアップ!
その出演者さん達が過去に出演した演劇DVDをご紹介します!

皆さんの好きなドラマ&出演者の方の関連作はありますか?



ハンチョウ〜警視庁安積班 (TBS/月20/公式サイト)
出演:佐々木蔵之介 比嘉愛未 小澤征悦 福士誠治 六平直政 加藤夏希
   合田雅吏 高島礼子 里見浩太朗 ほか


なんと言っても注目は佐々木蔵之介さん!
今やすっかり「ハンチョウ」としての貫禄十分ですが、舞台でも魅力たっぷり。
映像でしか蔵之介さんのステキさを知らない方は、ぜひ舞台も観てほしいです!


佐々木蔵之介さんが、若い才能とより観客に近い距離で舞台を、という目的で立ち上げた
演劇ユニット
「Team申」。その3作目が本作『狭き門より入れ』です。

作・演出は若手劇作家の中でも多くの演劇賞を受賞している劇団イキウメの前川知大さん。
SF的な設定を盛り込みつつ、しっかりとした物語を作り上げる舞台で定評のある前川さんですが、
その才能をいち早く見抜いた佐々木さんにより、実は本作以前にも『抜け穴の会議室』という
舞台を共に作り上げ、好評を博しました。

その話題のコンビにさらに演技派・実力派の面々が参戦。
才能がバシバシと交錯する、見応えある作品です!
狭き門より入れ』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!



鍵のかかった部屋 (フジ/月21/公式サイト)
出演:大野智 戸田恵梨香 佐藤浩市 他

毎回ひねった密室ネタで視聴者を飽きさせなかった密室ミステリードラマ。
俳優としてのキャリアを着実に積み重ねていく主演の大野さん(嵐)さん。
ですが今回イーオシバイがご紹介したいのは、
キリリッとしていてでもどこか抜けたところもある弁護士役が魅力の戸田恵梨香さん!


ご紹介する作品は戸田さんの初舞台となった、いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
主演は、この時点で「演技派」と呼ばれるようになっていた森田剛さん(V6)。
そこに、劇団グリングの主宰であり劇作家でもある青木豪が参戦。

これまでのいのうえ歌舞伎とはまた違う、若いエネルギーに満ちた傑作時代劇となりました。

時は幕末。当時日本を震撼させた暗殺者"人斬り以蔵"こと岡田以蔵がただ一人心を許し、
愛した幼馴染の女性"ミツ"…その可憐な姿を戸田恵梨香さんが熱演されていて必見!
以蔵役の森田剛さんとの切ない恋の物語でもあります。
IZO』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!



リーガル・ハイ (フジ/火21/公式サイト)
出演:堺雅人 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 里見浩太朗 ほか

これまでに無かった、新しいタイプの法廷ドラマ。
正しさではなく強さを追求する主人公を熱演した堺雅人さんをはじめ、
実力派・演技派が毎回ズラリと揃い話題となりました。

実は、堺雅人さんの関連作DVDの紹介は、以前に記事を書いております( コチラ )。
そこで今回は、色々と謎の多いライバル役を見事に演じられた小池栄子さんに注目!


ここ数年、ますます演技派としての評価を上げている小池さんですが、
普段演じられている「陽」の雰囲気とはまったく逆の、内向的・内罰的なキャラクターを演じた、
劇団、本谷有希子の『甘え』。

実は小池さん、本谷有希子さんの作品には映画『乱暴と待機』にも出演されているので、
その作風に関する理解も十分!

まさに演技派としての実力を余すとこなく発揮する小池さんは必見です!
『甘え』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!



クレオパトラな女たち (日テレ/水22/公式サイト)
出演:佐藤隆太 稲森いずみ 北乃きい 綾野剛 三浦翔平 ほか

美容整形をテーマにしている為か、なんというか見目麗しい方々が沢山出演され目の保養。
でも内容は結構骨太で見応えのある作品でした。
その中で、高い腕を持つ美容外科医であり、完璧な妻、母であり、だからこそ苦悩する姿を
見事に演じて見せた稲森いずみさんに注目!


稲森いずみさん出演の舞台と言えば、オススメしたいのが『蛮幽鬼』
稲森さん演じる美古都は、国の実力者の娘として、主人公である土門(上川隆也さん)の恋人として、
美しく正しいがどこか弱さを感じさせる女性。

それが策謀と裏切りの中、愛と悲しみの果てにしっかりと立ち上がる姿は、
見ていて痺れるほどカッコイイんです!特にラストシーンは必見ですよ!
女優としての力量を感じさせる作品です。
『蛮幽鬼』DVD

※その他の出演作は名前をクリック!



パパドル!(TBS/木21/公式サイト)
錦戸亮 優香 川島海荷 八嶋智人 財前直見 ほか

往年の名作ドラマをリメイクしたことで話題となった作品。
主役の錦戸さんが現実とドラマが同じ役という設定も前作を踏襲です。
しかし、今回私どもが注目したのは、マネージャー役の八嶋智人さん!

劇団カムカムミニキーナに所属する俳優さんでしたが、あっというまにTV・映画でも大活躍の八嶋さん。
ドラマだけでなくバラエティ番組の司会などでもその達者なところを見せてくれています。


今回オススメは、そんな八嶋さんをはじめ、古田新太さん、池田成志さん、松重豊さん、そして
紅一点の小田茜さんという小劇場界で活躍する人気メンバーが集結した話題作『49日後・・・』です。

濃いメンツが、これまた濃い話しを展開するちょっとミステリアスな話し。
一癖も二癖もあるメンバーに囲まれながらも飄々とした八嶋さんに注目です。
『49日後・・・』DVD

【作】:竹内佑 【演出】:池田成志
【出演】:
古田新太 八嶋智人 池田成志 松重豊 小田茜

※その他の出演作は名前をクリック!



カエルの王女さま (フジ/木22/公式サイト)
出演:天海祐希 石田ゆり子 大島優子 玉山鉄二 小泉孝太郎 ほか

天海祐希さんをはじめ、超豪華な布陣でお届けするミュージカル・ドラマ(とでも言いましょうか)。
毎回、実際に登場される方々が歌いあげる名曲の数々がとてもステキで、
そのシーンだけでも思わず何度も見返したくなってしまうドラマでした。
そんな中、注目したのは天海祐希さん!


天海祐希さんと歌とくれば、やはりこの作品を紹介しないわけにはいきません。
劇団☆新感線『薔薇とサムライ』です!

劇中、天海さんの女海賊→女王様をはじめ色々なコスチューム・チェンジも見所ですが、
何と言ってもその素晴らしい歌声で歌い上げる曲の数々に、思わず引きこまれてしまいます。

とってもハンサムでカッコイイ天海さんを余すことなく堪能できる作品です!
イーオシバイで今一番人気の作品でもあります。注目ですよ!
『薔薇とサムライ』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!



以上です!
もし気になるドラマ&出演者の方が居られましたら、ぜひご紹介したDVDもチェックしてみて下さい。
ドラマとはまた別の魅力を堪能できると思います!

他にもホントに多くのドラマが放送されていて、全部ご紹介できなくて申し訳ありません。
7月に入りましたら、今度は新作ドラマが始まります。
その時には、また注目する作品などをピックアップしていけたらと思います。

それでは!


JUGEMテーマ:演劇・舞台

0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode