[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 

 

こんにちは、店長です。

劇団☆新感線『偽義経冥界歌』の福岡公演が、残念ながら休演になってしまいました。

楽しみにされていた皆さん、申し訳ございません。

 

私たちイーオシバイのスタッフも、博多座の素敵なロビーで公演グッズ販売を展開すべく準備を進めていましたが、皆様にお披露目をすることが叶わず残念でなりません。

 

その『偽義経冥界歌』の公演グッズですが、現在イーオシバイドットコムで、期間限定で販売しています。既に多くの方々にご購入いただいています。ありがとうございます。

 

公演中止が悔しくて、残念なので、そのグッズをここでガリガリと紹介して、そのうっぷんを晴らそうと思います!

 

実は今回の公演はグッズ数が多く、そして東京&福岡公演でさらに追加されたグッズもあるので、全部まとめて紹介するとてんこ盛りになり過ぎるかなと思いまして、何回かに分けてグッズを紹介していければと思います。

 

今日はグッズ紹介《第1回》として、『公演パンフレット』&『戯曲』をご紹介!

 

どうぞ、お付き合い頂ければ。

 

※なにはともあれ、グッズ一覧をチェックされたい方はこちらから。

『偽義経冥界歌』公演グッズ一覧/イーオシバイ

 

 

★グッズ紹介《第1回》4/3(金)公開

『偽義経冥界歌』公演グッズ1 公演パンフレット《東京・福岡公演版》

『偽義経冥界歌』公演グッズ2 戯曲『偽義経 冥界に歌う〈令和編〉』(サイン入り)

 

 

『偽義経冥界歌』公演グッズ1

公演パンフレット《東京・福岡公演版》

 

金ぴかすぎて写真に撮りづらいパンフ

 

新感線の公演グッズの中でも抜群の人気を誇るNo.1商品と言えばこの公演パンフレット。

出演者の皆さんのご協力のもと、はっきりいって考えたくない!というレベルで積みあがったスタジオ時間や撮影した写真の枚数、このパンフの為だけに用意された衣装や小道具、ヘアメイクを動員して撮影された写真の数々!

時に「新感線のパンフは写真集みたいだね」と言われるクオリティで、今回のパンフもお届けします。


この偽義経のパンフ、表紙は金ぴか(※ストーリー的に大事な要素です)、中の個々の写真は少しダークな感じに仕上がっていて、作品のイメージにマッチしています。

 

その写真に加えて、出演者の方々の個別インタビューと、特集企画として6ページにも渡る今回の作品のモデルとなった奥州藤原氏の紹介、さらに義経関連の作品ガイドまで掲載されていて、作品をじっくりと楽しむには欠かせないアイテムとなってます。

 

さらに、今回わざわざ<東京・福岡公演版>と謳ったのは、昨年の大阪・金沢・松本公演のパンフから内容に変更が加えられているから!

 

変更点は個別のインタビュー部分。昨年の3公演の後、少しお時間も空いたことなので、出演者の方々のインタビューを撮り直しました。

 

通常、舞台の公演パンフは、あたり前ですが公演前から用意されるものなので、出演者のインタビューやコメントは上演前の意気込みや期待(時に不安)に満ち溢れたものになります。昨年の3公演時の本公演パンフのインタビューもまさにそんな内容で、それはそれで読み応えのある楽しいものでした。

ですが今回、東京・福岡公演版として用意されたこのパンフのインタビューは、「一度公演が終わった後の出演者の方々に改めてその公演の事を聞いて、それをまとめている」という非常に貴重な内容になっています。

 

実際に新感線の舞台に立って、「偽義経」という作品を演じてどう思ったか。そして、それがこの次にどう繋がっていくのか……本来ならなかなか聞くことのできないタイミングでの皆さんの声を、このパンフでは収録することができました。

 

東京・福岡公演は残念ながら短い期間の公演となってしまいましたが、出演者の皆さんがその公演にかけた思いは、確かにこの中にしっかりと残っている。読んでいるとそんな風に感じさせてくれるパンフです。

 

『偽義経冥界歌』公演グッズ1

公演パンフレット<東京・福岡公演版>購入ページ

 

 

◆  ◆  ◆

 

 

『偽義経冥界歌』公演グッズ2

戯曲『偽義経 冥界に歌う〈令和編〉』(サイン入り)

 

作家・中島かずきの《直筆サイン入り》戯曲本

 

その作品のセリフやシーンに思いをはせる時に、ぜひ手元に置いておきたいのが戯曲本。

作品のことをさらに深く知りたい、という欲求に、もしかすると一番ダイレクトに答えを返してくれるアイテムかもしれません。

 

特に『偽義経冥界歌』は、昨年と今年の二回に分けて上演されたことで、短い期間でさらに熟成が進むという貴重な機会を得た作品にもなりました。そして、中島かずきはその機会に「令和編」と名付けた新たな戯曲で挑みました。

 

昨年の(言わば「平成編」ともいえる)『偽義経冥界歌』とは、もちろん大筋で物語が変わることはありませんが、今年の東京公演を観た方々からは「確かに見やすくなった」「より心に響くようになった」と言われた細かな変更の根っこが、この「令和編」の戯曲本にはあります。

 

もし良ければ、「平成編」と「令和編」を読み比べてみて、果たしてこの熟成期間に中島かずきと新感線がどこに進もうとしたのかを、皆さんも読み解いてみてください。

 

 

★《サイン入り》戯曲本の緊急販売に関して★

新感線の公演物販ではおなじみの、中島かずき《直筆サイン入り》戯曲本。
《直筆サイン入り》の戯曲本は、劇場にご来場いただいた方だけへの特別な商品として、これまでイーオシバイでも販売はしてきませんでした。

 

ですが、この度の『偽義経冥界歌』福岡公演中止に伴い、急遽、イーオシバイでの《直筆サイン入り》戯曲『偽義経 冥界に歌う〈令和編〉』 販売を開始いたしました。かずきさんが時間を見つけては、劇場ロビーで頑張ってサインしてくれた戯曲本が約500冊!このまま眠らせてしまうのはあまりにもったいなく、この度イーオシバイでの販売となりました。

 

これまでイーオシバイで販売しておりました、戯曲『偽義経 冥界に歌う〈令和編〉』の《サイン無し》をご購入いただいた皆様には大変申し訳ございません。劇場販売用で用意した商品なので、このタイミングでの取り扱いになりましたことを何卒ご理解くださいますようお願い致します。

 

 

『偽義経冥界歌』公演グッズ2

戯曲『偽義経 冥界に歌う〈令和編〉』(サイン入り)

戯曲『偽義経 冥界に歌う』※2019年上演版

 

 

 

◆  ◆  ◆

 

残りのグッズはあと9つ!

続きは近日公開予定です。

 

※なにはともあれ、グッズ一覧をチェックされたい方はこちらから。

『偽義経冥界歌』公演グッズ一覧/イーオシバイ

 

JUGEMテーマ:演劇・舞台

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode