[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



新感線のIHIステージアラウンド東京でのぐるぐるもこれが見納め!

12月に入り、世の中はクリスマスと年の瀬の雰囲気で盛り上がる中、現在絶賛上演中の 新感線☆RS『メタルマクベス』disc3


ミュージカル界のプリンス浦井健治さんと、2017年のミュージカル『キャバレー』で圧巻の歌とダンスを披露した長澤まさみさんが“小市民カップル的自分探し”ランダムスター夫妻を熱演する中、高杉真宙さん、柳下大さん、峯村リエさん、そして、ラサール石井さんら豪華メンバーが集結!新感線からも粟根まことさん、右近健一さん、橋本じゅんさんら人気の面々が集まり、大いに劇場を盛り上げております!

 

ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 Produced by TBS 公式サイト *外部サイトに移動します

 

イーオシバイでは、『メタルマクベス』disc3に出演されている、この豪華メンバーの関連作品をご紹介!

後半戦に向かってますます盛り上がるdisc3と一緒にお楽しみください。

 

 

『メタルマクベス』disc3 出演者関連作をご紹介!

 

 

浦井健治さん 出演作!

 

ミュージカル界のプリンスなどとも呼ばれ、華やかな活躍で人気の浦井健治さん。

とはいえ、新感線クラスタの方々には、彼はもう“シャルル”以外の何者でもないでしょう!

 

『メタルマクベス』disc3で次第に狂気に堕ちていく王を熱演している浦井さんですが、『五右衛門ロック』シリーズの『薔薇とサムライ』&『ZIPANG PUNK』で魅せたシャルル王子のバカで愛すべき王子っぷりは本当に必見です。

 

新感線の作品の中でも、作品を超えて同一キャラクターが登場することは本当に稀なことで、それだけこのキャラクターと浦井さんが愛されていることが伝わって来ます。

 

まだシャルル王子の「最高だぁ!」を聞いたことが無い方は、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

 

『薔薇とサムライ』  『ZIPANG PUNK』

 

 

それからこちらもおすすめ!

なんと、disc1のランダムスター役だった橋本さとしさんと、浦井さんの共演作!

ミュージカルなので、もちろん歌だって歌っちゃいます!

 

ミュージカル『シャーロック ホームズ〜アンダーソン家の秘密〜』DVD

 

 

長澤まさみさん 出演作!

 

その圧巻の存在感と歌声で舞台上で輝く長澤まさみさん。

 

美人でキレイでちょっと怖い、世の情けない男性にはたまらない魅力を振りまいてくれている長澤さんですが、disc3の記者会見で思わず浦井さんが漏らした「鬼嫁」の一言がパッと広がってしまうあたり、彼女の潜在的なファンは多いんだろうなとおじさんは思います。もちろん、私もファンです。

 

さて、その長澤さんが初めて舞台に立ったのが、2011年の『クレイジーハニー』(作・演出:本谷有希子)だったのですが、本当に残念なことにこちらのDVDが現在完売しております。リリー・フランキーさんとのコンビがホントに素敵な舞台でした。

 

ですが、ご安心ください。

長澤さんの素敵なSっ気が感じられる作品がDVD化されてます!

 

『ライクドロシー』DVD

 

人気劇団ペンギンプルペイルズの主宰で劇作家・演出家の倉持裕さんが「オズの魔法使い」をオマージュし書き下ろした作品。長澤さんは、マッツという謎の少女を熱演。これが舞台二作目とは思えない長澤さんの熱演を、お楽しみください!
 

 

高杉真宙さん 出演作!

 

映画・舞台・ドラマで幅広く活躍中の高杉真宙さん。

新感線はdisc3が初。レスポールJr.を熱演中です。

 

びっくりするくらい華奢なのに、驚くほど切れのある動きで拾い舞台を飛び回る高杉さん。

軟弱な王子が、反乱を率いる決意を持って立ち上がるシーンは、この作品の名シーンの一つですね!

その高杉さんが出演した作品がこちら。

 

『ジャンヌ・ダルク』DVD

 

新感線の座付き作家・中島かずきが脚本を手がけたことでも話題となった本作。

高杉さんは、本作で演じたのは「幻影の少年」。ちょっと変わった役なのですが、とても印象に残ります。未見の方はぜひチェックしてみてください。

 

 

柳下大さん 出演作!

 

柳下さんも、新感線初出演。

disc3では、物語のキーパーソンの一人、グレコを熱演していますが、熱くまっすぐな役で柳下さんにピッタリだなと個人的には思っています。

 

そんな柳下さんの関連作は2013年の『真田十勇士』。

こちらの脚本も、新感線の中島かずき。柳下さんはその中で真田十勇士の猿飛佐助役を演じているのですが、舞台狭しと飛ぶ!跳ねる!走る!!その運動量とキレには本当に驚かせられます!

 

『真田十勇士』の演出は宮田慶子さんですが、disc3のパンフの中で、柳下さんが「尊敬する演出家との経験で得たもの」の中で宮田さんとの出会いやそこで得たことを熱く語られてます。ぜひその文章と一緒に楽しんで欲しい作品です。

 

『真田十勇士』DVD

 

 

峯村リエさん 出演作!

 

disc3ではグレコ夫人を熱演されている峯村リエさん。

 

ナイロン100℃の看板女優として数多くの作品に参加されていて、個人的にはすでに新感線には出られていたと思っていました。そのくらい、役にも雰囲気にもぴったりな峯村さんです。さすがですね!

 

残念なことに、峯村さんの出演作がイーオシバイでは取扱いがなく。

ナイロン100℃の本公演のDVDの取扱いもないのですが、少しでも雰囲気を伝えられたら……と思いまして、ナイロンの主宰であるKERAさん(ケラリーノ・サンドロヴィッチさん)の関連作を貼っておきますね。

 

◎ケラリーノ・サンドロヴィッチ作品一覧 → こちら

 

 

ラサール石井さん 出演作!

 

最後にご紹介するのは、ラサール石井さん!

TVや映画、そして舞台にと八面六臂の活躍をされているラサールさん、disc3ではにこやかでいながら威厳もあるレスポール王を熱演中です。歌も歌われてます!

 

新感線には、2004年の『髑髏城の七人〜アオドクロ』の牢人狸穴二郎衛門役で出演、まさに「たぬきおやじ」を地で行くハマり役でした。

 

『髑髏城の七人〜アオドクロ』DVD

 

 

新感線以外での舞台で特にご紹介したいのは、三谷幸喜さんの舞台や伊東四朗一座・熱海五郎一座など「笑い」に向き合う作品に数多くご出演されているところ。

 

もともとお笑いが出自だったこともあり、「笑い」に向き合うラサールさんの姿勢は、とても真摯で、そしてやっぱり面白いなと思います。disc3や『アオドクロ』のラサールさんとはまた違ったラサールさんの魅力もご堪能いただければ。

 

『吉良ですが、なにか?』DVD   

 

 

伊東四朗一座&熱海五郎一座

 

 

 

お見逃しなく!初演版『メタルマクベス』!

 

 

『メタルマクベス』

 

 

2006年に上演された初演の『メタルマクベス』。

新感線がはじめて挑むシェイクスピア。初めてコラボした宮藤官九郎さん。そして新感線DVD史上初めて登場したスペシャルエディション!何もかも初めてづくしの本作はまさに伝説の名にふさわしい人気作となりました。

 

『メタルマクベス -special edition-』DVD

 

 

◆  ◆  ◆

橋本さとしさん新感線復帰&ミュージカルの女王・濱田めぐみさんで話題になったdisc1

歌舞伎役者の尾上松也さん&若手実力派の大原櫻子さんの競演で熱狂を生んだdisc2

そして、新感線ファンにも深く愛される浦井健司さん&歌も踊りも演技も綺麗で強い長澤まさみさんのコンビが劇場のお客さんを大いに沸かせているdisc3。

同じ脚本ながら、こんなにも内容が変わるのか!と驚きをもたらせている『メタルマクベス』。

その魅力を支える、各discの出演陣の活躍を、ぜひ今回紹介した作品でご確認ください!

 

※あわせてこちらもチェック!

『メタルマクベス』disc1 関連作DVDをチェック!《その1》

『メタルマクベス』disc1 関連作DVDをチェック!《その2》

『メタルマクベス』disc2 関連作DVDをチェック!

『メタルマクベス』の次はこれ!新感線の“音モノ”作品を紹介!

 

 

★お知らせ!★

新感線☆RS『メタルマクベス』disc3は現在、IHIステージアラウンド東京にて、12/31大晦日まで熱烈上演中!

新感線のぐるぐる劇場上演作もこれが最後、ぜひこのお祭りの最後を、一緒に体験してください!

ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 Produced by TBS 公式サイト *外部サイトに移動します

 

------------------------------------

JUGEMテーマ:演劇・舞台

0



    [コメント]
    by かおり at 2018/12/12 1:29 PM
    記事最後の方で、浦井健治さんにはお名前が浦井健司さんになってます…。
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『メタルマクベス』disc3 出演者関連作DVDをチェック! ⇒ by かおり(12/12)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode