[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



※先日公開したさい、粟根さん出演作の紹介で「犬夜叉」を例に出しておりましたが、粟根さんは「犬夜叉」には出演されておりませんでした。謹んでお詫びもうし上げると共に、該当部分を修正させてい頂きます。ご指摘頂きました方々、ありがとうございました。
(12/9 イーオシバイ糸永)





いよいよ本日『港町純情オセロ』DVD発売です!
先ほど手元にサンプルが届いたので、写真をアップ。

ジャケットは公演時のチラシのイメージを踏襲。
昭和の場末の港町な雰囲気がたっぷりで、出演者の皆さんの渋さが光ります。
※作品の中身はもっとドヤクザなのですが。

中身は二枚組になっていて、DVDの1枚目の盤面には橋本じゅんさん、石原さとみさん、
2枚目には大東俊介さん、粟根まことさん、松本まりかさん、伊礼彼方さん、
そして田中哲司さんが並んでます。
こちらも渋くてステキです。

他の新感線DVDとはちょっと毛色が違うイメージですが、
格好良いの相変わらず。
ぜひお手元にとどいたら、じっくり眺めて楽しんで下さいませ。

また、購入を検討されている方は、この機会にぜひ!



商品ページ
コチラ
港町純情オセロ

真っ直ぐすぎた男がはまった、嫉妬という名の黒い罠。
愛はホンマにやっかいや。



こちらのオススメブログでも『港町純情オセロ』関連のDVDの紹介をして来ましたが、
今回はちょっとディープな切り口で関連DVDをご案内させて頂きます。

劇団☆新感線ファンの方ならもちろんご存じの、粟根まことさん&河野まさとさん!
お二人とも数多くの作品に出演されてますが、今回の『港町純情オセロ』の役は
これまでの作品とはちょっと毛色が違います。

なので、今回は私の方でよりお二人のことを良く知って頂ける作品を選んでみました!
どうぞ最後までご覧下さい。



◎粟根まことさん関連DVD

粟根さんは、普段はその風貌のイメージピッタリの、冷静沈着・真面目でクール、
眼鏡な説明君な役柄が多く、計算高い言動で、味方を裏切りに利に走ることもしばしば。
そんな粟根さんが『港町純情オセロ』ではまさかの「裏切られ役」「だまされ役」!
しかも被り物的コスプレも披露という、誰得?といわんばかりのこわれっぷりを見せてくれています。
この被り物が秀逸で、舞台の時もそうだったのですがDVDでも実際に粟根さんが声を出すまで、
そこに居るということがわからない程の精巧さです。
普段の真面目な姿とのギャップに、思わず笑ってしまいます。

そんな粟根さんの関連作として、私が押したいのが以下2作!




商品ページ
コチラ
髑髏城の七人〜アオドクロ

市川染五郎主演・ファット&ゴージャスな『髑髏城の七人』。
7年ごとの伝説が再び蘇る!

言わずもがなの「裏切り渡京」。
その名の通り、裏切りまくりの粟根さん。その手のひら返しはいっそすがすがしくすらあります。
何というか、私の中ではこれが「基本形粟根さん」なのですね。





商品ページ
コチラ
花の紅天狗

色々な物語を彷彿とさせる、新感線流怒涛のミュージカル。
今、蘇る紅の伝説!

こちらはいわば「応用形粟根さん」。
真面目な人がぶっ壊れると、こんな感じになるという良い見本です。
お医者さん役なのですが、そのお医者さんがまあ、なんと言うか、
欲望に正直というか、男の本能そのままというか…

歌が多い舞台ですがその中でも私は粟根さん(を中心に男連中総出)が
高らかに歌い上げる「おっぱいこそロマン」が大好きです。

さあ、みんなで高らかに歌い上げよう!「おっぱい!」



◎河野まさと関連DVD

河野さんは、王子さまです。
客演が多くなってきた新感線ですが、昔からのファンの方々の間では
「新感線のおうぢ」「新感線のいけめん」という呼ばれ方もしてます。
どちらかと言えば、すでに愛称となっている「サンボさん」の方が有名ですが・・。
※この愛称は、『井戸穴じょーじの大冒険』(88)の時の役名から。

普段はちょっとお馬鹿な王子様とか、三枚目的な狂言回し的立場か多いのですが、
『港町純情オセロ』では、物語全体が悲劇として破綻していく中で、
河野さん演じる“紋田”だけがその様子を俯瞰して見つめているようでした。
まさに「海の男!」を匂わせるグッとシブイ役で驚かせてくれました。

そんな河野さんの関連作として、私が押したい作品は以下!





商品ページ
コチラ
髑髏城の七人〜アカドクロ

古田新太主演・重厚&壮大な『髑髏城の七人』。
04年ドクロイヤーの先陣をきり、ついに復活!

粟根さんと同じく、裏切り役。こちらの作品では「裏切り三吾」です。
河野さんは、2011年に上演された「髑髏城の七人」でも、同じく裏切り役でしたので、
こちらの舞台をご覧になった方は、比較してみるのも良いかもしれません。
裏切る様子が楽しそうで、何だか軽やか。
裏切る相手が、劇団の先輩である古田さんや橋本さんなので、
言い訳してたりするシーンがリアルです(笑)




商品ページ
コチラ
Cat in the Red Boots

大人も楽しめる“ジュヴナイル”
劇団☆新感線が贈るNEXUSシリーズ第2弾!!

まさに、王子!しかもバカ王子!
憎いくらいにはまり役です。
何だかとてもキラキラしていて、まぶしいくらいです。
→こんなウチワも作られていました。
人が想像する「お馬鹿な王子」の全てがここにあります。
悩み無さそー、と思われつつ実は・・な展開があるのか無いのか。ぜひご覧下さい。

あ、この作品には同じく『港町純情オセロ』で大活躍の松本まりかさんも出演されてます。ネコ!!



以上です!
大好きなお二人なので、思わず熱くなってしまいました。
この他にも、お二人は劇団☆新感線のほとんどの舞台に出演されてますので、
それぞれの作品で、どんな役をされているか、比べてみるのも楽しいですよ!

★劇団☆新感線DVD → 一覧

それではまた次回!
0



    [コメント]
    by - at 2011/12/08 9:13 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    by - at 2011/12/08 9:18 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode