[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 

ただ今、IHIステージアラウンド東京で絶賛上演中の『髑髏城の七人』Season月

新感線初のダブルチーム制で大いに話題となっている本作、福士蒼汰さん率いる《上弦の月》宮野真守さん率いる《下弦の月》は、これまでにない新しい風を『髑髏城の七人』に吹き込み、連日劇場は大盛り上がりです!

 

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 Produced by TBS 公式サイト

※外部サイトに移動します

 

超若手の面々と、ベテラン勢ががっぷり四つに組んだ舞台としても注目されている《月》、そこで今回は《月》にご出演の方々の関連DVD&Blu-rayをご紹介!

新感線以外の出演作にも注目です!

 

というわけで、本日はまず《上弦の月》から!

 
≪上弦の月≫ 出演者関連作をご紹介!

こちらの方々の出演作をご紹介します!

 

◎福士蒼汰さん&三浦翔平さん 出演作!

《上弦の月》率いる捨之介役の福士蒼汰さん、無界屋蘭兵衛役の三浦翔平さんのお二人は、残念ながら、ご出演作の舞台DVD&Blu-rayの取扱いがないのですが、月ドクロを御覧になる前&後に、戯曲でその姿を思い浮かべて見るのはいかがでしょうか?

あの時、あのシーンでは、こんなセリフ言ってたんだ!なんて発見もありますよ!

 

戯曲『髑髏城の七人 月』

 

花鳥風月だけでなく、過去の「髑髏城の七人」の戯曲も取り扱ってます!

戯曲『髑髏城の七人』一覧

 

 

早乙女太一さん 出演作!

今回の『髑髏城の七人』《花鳥風月》では、《鳥》で無界屋蘭兵衛、そしてこの《月/上弦の月》で天魔王を演じている早乙女太一さん。

《鳥》をご覧になった方は《月》でぶっ飛んだ天魔王の姿を見て、たいそう驚かれたことでしょう!

その早乙女さん、新感線ではすっかりおなじみで、ウワサの準劇団員とも言われております。

俳優として進化を続ける早乙女さんのこれまでの活躍を、ぜひDVDでご堪能下さい!

 

『蛮幽鬼』DVD

初めて新感線にご出演されたのが、まだ10代だった『蛮幽鬼』(2009年上演)!

主(あるじ)を命を欠けて守る寡黙な謎の美剣士役がまさに早乙女さんのイメージにぴったり、またその身体能力の高さに観客は度肝を抜かれました。VS堺雅人さんの殺陣は見応えがあります!

《月/下弦の月》にご出演の千葉哲也さんもご出演!

 

『髑髏城の七人』(2011年上演・通称ワカドクロ)DVD

次にご出演されたのが通称《ワカドクロ》とも言われる『髑髏城の七人』(2011年上演)。

こちらの作品は、《花》にご出演された小栗旬さん、《鳥》にご出演の森山未來さん、早乙女太一さんら若い実力派が結集したことで話題となった作品。早乙女さんは無界屋蘭兵衛役で超絶美麗な殺陣を披露!

《月/下弦の月》にご出演の千葉哲也さんもご出演!

 

『蒼の乱』DVD&Blu-ray

2014年には天海祐希さん、松山ケンイチさんらと共に『蒼の乱』にご出演。

前2作に負けず劣らずの殺陣に加え、「あの早乙女太一が!」と観客を沸かせたコミカルな演技も話題に。役者・早乙女太一の新たな魅力を見せて楽しませてくれました。


早乙女太一さん出演作一覧

 

 

須賀健太さん 出演作!

『鉈切り丸』Blu-lay

 

いのうえひでのりがシェイクスピア劇に挑む“いのうえシェイクスピア”シリーズ。

今作は「リチャード三世」を鎌倉時代に置き換えた新作劇です。

須賀さんは本作で、源義経役を熱演。その身体能力の高さを遺憾なく発揮し、主役・源範頼役の森田剛さん、頼朝役の生瀬勝久さんら豪華出演陣に負けない存在感を見せています。

《上弦の月》で共演されている渡辺いっけいさん、《下弦の月》に出演の木村了さん・千葉哲也さんも出演!

 

◎平間壮一さん 出演作!

『The Love Bugs』DVD

 

人気の演劇ユニット地球ゴージャス

その彼らがなんとも不思議な“虫”の世界を描いたのが本作『Love Bugs』

昆虫たちの壮大なカーニバル!歌って踊ってアクション&笑いも満載の大騒ぎな世界の中で、
そっと語られる「命」の「愛」の物語……

ダンスの腕前は抜群なのに、臆病な虫の少年を演じた平間さん。

前半の見所ともいうべきダンスシーンは圧巻です!

 

 

◎高田聖子さん 出演作!

我らが聖子さん、劇団員というもこともあり、出演作が多数!

ということで、私が好きな作品を2本を紹介!

 

『髑髏城の七人〜アオドクロ』DVD

2004年に上演された通称《アオドクロ》。

聖子さん演じる極楽太夫が、派手に歌って踊って、観客の視線を釘付けです!

《月》にご出演の新感線のいつもメンバー・粟根まことさんが《月》と同じく渡京を、 山本カナコさんが関東髑髏党の無音(しじま)を、村木仁さんが仁平(じんぺい)を演じられていて、《月》との親和性がとても高い作品でもあります。

 

『薔薇とサムライ』DVD

2010年上演の新感線の人気シリーズ五右衛門ロックの第ニ作。

この作品で聖子さんが演じたマローネ・ド・アバンギャルド様はまさにハマリ役。

その人気に、新感線の30周年記念公演五右衛門VS轟天にも、マローネ様役で出るほど。

正々堂々の悪役、これに極まり!です!

 

高田聖子さん出演作一覧

 

 

◎渡辺いっけいさん 出演作!

新感線がまだ大阪芸術大学で活躍していた時に劇団員だった渡辺いっけいさん。その後、舞台はもちろん映像でも数多くの作品に参加、活躍の場を広げられています。

そんないっけいさんですから、時折新感線の舞台に出られると、個人的にとてもうれしい!

何だか、カッコイイ親戚のおじさんが帰って来てくれたみたいな感じで、テンション上がります!

 

阿修羅城の瞳(2000)DVD

新感線の代表作の一つ、阿修羅城の瞳2000年版。

この作品では、刀鍛冶・祓刀斎役を熱演!

新感線の作品で、刀鍛冶と言えば『髑髏城の七人』の贋鉄斎ですが、もちろんこの祓刀斎役もぶっ飛んでます!

 

『アテルイ』DVD

昨年、歌舞伎NEXT『阿弖流為』としても上演された、その元になった2002年の新感線版の舞台がこちら。

いっけいさん演じた蛮甲は、言ってしまえばヤなやつなのですが、それでいて人間味も感じさせ、この辺りの緩急の付け方の上手さは流石いっけいさん!

 

渡辺いっけいさん出演作一覧

 

 

◆   ◆   ◆

 

以上です!

いかがでしたか?

未見の作品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

 

上弦の月Ver.の仮面。

 

『髑髏城の七人』Season月 ライブビューイング開催決定!

 

『髑髏城の七人』Season月のライブビューイング開催決定!

舞台は見たけどもう一度見たい!という方、舞台は見る予定だけど待ちきれない!という方、どうしても豊洲の髑髏城(IHIステージアラウンド東京)までは登城できないという方、この日は皆さんで同じ《月》を見よう!ただ今チケット好評発売中!

 

 

ライブビューイング
ONWARD presents

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月

Produced by TBS

 

日時:

《上弦の月》2018年1月23日(火) 12:30開演/18:00開演
《下弦の月》2018年1月24日(水) 12:30開演/18:00開演

会場:全国81館にて上映(予定)

※館数は変更になる場合があります。

※最新の上映館情報は特設WEBページをご参照下さい


チケット:4,500円(税込)

 

◎先行販売《抽選》:2017年12月9日(土)15時〜

VAC/ローソンチケット/イープラス/チケットぴあ

 

ライブビューイング特設WEBページ

 

 

こちらも忘れず!《髑髏城の七人》シリーズをDVDでチェック!

 

《花》《鳥》《風》に続く《月》、そして先日発表が行われた《極》。

全作制覇の前に、ぜひこれまでの歴史を振り返ってみて下さい!

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』シリーズDVD一覧/イーオシバイ


 

JUGEMテーマ:演劇・舞台

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode