[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



大好評だった《花》《鳥》に続き、ただ今、IHIステージアラウンド東京で絶賛グルグル中の『髑髏城の七人』Season風

爽やかな秋の風が吹く中、連日多くの方々にご来場頂いております!

 

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 Produced by TBS 公式サイト

※外部サイトに移動します

 

今回は《風》にご出演の方々の関連DVD&Blu-rayをご紹介!

《風》はこれまでの《花》《鳥》と異なり、新感線初出演の方が多いのが特徴。

そこで今回は、新感線以外の出演作にも注目して行きます!

 
『髑髏城の七人』Season風 出演者関連作をご紹介!
 

松山ケンイチさん 出演作!

 

『蒼の乱』DVD&Blu-lay

天海祐希さん×松山ケンイチさんで送る戦乱絵巻!

松山さんのまっすぐな生き方に、思わず涙してしまう壮大な人間ドラマでもあります。

《風》で共演されている橋本じゅんさん、《鳥》に出演された梶原善さん、《鳥》そしてこれから上演される《月》にご出演の早乙女太一さんも参加されています!

 

『遠い夏のゴッホ』DVD

松山さん初舞台作品!松山さんが演じるのは、なんと“蝉”。

蝉なのに、切なくて、美しい、異色のラブストーリーとなっております。

《鳥》に出演された福田転球さんも参加されています!

 

 

向井理さん 出演作!

『悼む人』DVD&Blu-lay

人気作家天童荒太の第140回直木賞受賞小説「悼む人」を大森寿美男さん脚本、 堤幸彦さん演出で舞台化した話題作。

主人公の静人(悼む人)を演じる向井さんの、生と死に向き合う真摯な姿に心を打たれます。

DVDとBlu-rayで販売中!

 

 

橋本じゅんさん 出演作!


我らがじゅんさん、劇団員というもこともあり、新感線出演作が沢山!

ということで、私が好きな作品の中から新感線作を3本&それ以外の公演1本を紹介!

 

『髑髏城の七人〜アカドクロ』DVD

じゅんさん演じる兵庫が、バカで優しくって男臭くって本当に素敵です。

古田新太さんとの絡みも最高。ドクロ好きな見逃せない1作です。

《鳥》に出演された梶原善さんも参加。

 

『轟天BOX』DVD

伝説のネタもの3作品がBOXで登場!

じゅんさん演じる剣轟天がところ狭しと大暴れ!

 

『レッツゴー!忍法帖』DVD

こちらもみんなが大好きネタもの!

いつもの新感線劇団員に加え、《鳥》に出演された阿部サダヲさん、池田成志さんらも出演。

とにかく最初っから最後まで笑い続けること間違いナシ!

 

『噂の男』DVD

福島三郎×ケラリーノ・サンドロヴィッチの初顔合わせで贈る、予測不可能なサスペンス・コメディ。

橋本じゅんさん×橋本さとしさんの漫才シーンは、ファンならずとも必見ですよ!

《風》に出演されていいる山内圭哉さんも参加!

 

 

山内圭哉さん 出演作!

こちも数多くの作品にご出演されている山内さん。

私の好みで新感線から1本、それ以外から2本、選んでみました。

 

『蛮幽鬼』DVD

山内さんの新感線出演作の1本。

シリアスになりがちな話しの中で、ちょっとトボけた山内さんのキャラクターがハマってます。

 

『パンク侍、斬られて候』DVD

奇才・町田康の創作SF時代小説を、浪花の星・山内圭哉が完全舞台化した話題作。

山内さんは演出だけでなく主演も努めています。

原作のぶっ飛んだ設定を果たしどう山内さんが料理したのか……。どうぞその目で御確認下さい!

《鳥》に出演された福田転球さんも参加!

 

『THE LEFT STUFF』DVD

大王こと後藤ひろひとさんと川下大洋さんを中心に結成された演劇ユニット《Piper》。

山内さんも参加して、現在は男5人の演劇ユニットとして活躍中!

 

 

生瀬勝久さん 出演作!

 

『鉈切り丸』DVD&Blu-lay

シェイクスピア<リチャード三世>を日本の鎌倉時代に重ねて、これ以上ないキャストで贈る一大エンタテインメント。

生瀬さんが、はじめていのうえびのり演出の作品に出られた作品でもあります。

《風》で共演された山内圭哉さん、《月》に出演される須賀健太さんと木村了さんも参加されているので要チェックですよ!

 

『12人の優しい日本人』DVD
三谷幸喜さん作・演出でおくる、法廷ドラマの傑作。

よくこれほどキャラのたった12人を集められたな!というくらい、濃いメンバーが揃ってます。

裁判員制度が日本に取り入れられる前に、いち早くそれを題材にした、あるいみ時代の先取りした1本です。

 

『万獣こわい』DVD&Blu-lay

生瀬勝久さん、池田成志さん、そして古田新太さんの3人による演劇ユニット“ねずみの三銃士”。

その3本目の作品となります。

面白いけど怖い、怖いけど面白い。絶妙な3人の掛け合いをどうぞお楽しみに下さい!

 

 

田中麗奈さん&岸井ゆきのさん 出演作!

『髑髏城の七人』Season風でとても可憐な極楽太夫を演じられている田中さんと、広い舞台を元気いっぱい飛び跳ねる沙霧を演じられている岸井ゆきのさん。

残念ながら、お二人のご出演作の舞台DVD&Blu-rayの取扱いがないのですが、風ドクロを御覧になる前&後に、戯曲でその姿を思い浮かべて見るのはいかがでしょうか?

戯曲『髑髏城の七人 風』

 

 

以上です!

いかがでしたか?

未見の作品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

 

 

こちらも忘れず!《髑髏城の七人》シリーズをDVDでチェック!

 

《花》《鳥》に続く《風》、先日会見が行われた《月》、そして今なおヴェールに包まれた《極》と、まだまだ続く『髑髏城の七人』花鳥風月極。

全作制覇の前に、ぜひこれまでの歴史を振り返ってみて下さい!

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』シリーズDVD一覧/イーオシバイ

 

 

------------------------------------

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode