[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



大好評であった“花”、“鳥”に続き、現在は“Season風”が絶賛グルグル回っている『髑髏城の七人』。

この流れに続く、『髑髏城の七人』Season月の製作発表記者会見が行われましたので、イーオシバイも取材にお邪魔して来ました!

 

新感線初となるダブルチーム制&超ワカドクロと言われるフレッシュなキャスト陣が勢揃い!

なんとも綺羅びやかで豪華な記者会見の一端を、皆さんにもご案内です!

 

今回の会場は豊洲PIT!

 

会見会場は、新豊洲にある豊洲PIT!

こちらは2015年に新感線35周年を記念して開催された『新感線MMF(新感線音楽(Music)&映像(Movie)&祭り(Festival) )』で使用された会場でもあるので、新感線ファンの方なら思わずニヤリとしてしまうチョイスです。

ちなみに、PITからは隣駅のステージアラウンド東京が良く見えます。

 

会場の前には激烈な競争率を勝ち抜いた一般観覧者の方々が、既に黒山の人だかり。

手には応援ウチワのような物も持っている方も居て、何だかただの記者会見とは思えぬ盛り上がりです。

 

 

ライブハウスらしい暗めの照明と、スポットの当たるステージ上では大きなスクリーン。

スタッフの方の前説で「もしかしたら自分の前をキャストが歩くかも!?」と察したお客さんからは、どよめきと歓声が上がり、どんどん期待値が上がって行きます!

 

そして、いよいよ会見のスタートです!

冒頭では、前回の“風”の会見同様、劇場のステージアラウンド東京、そして“花”“鳥”“風”と連なる『髑髏城の七人』の説明が、場内のスクリーンに映し出されます。

 

その後、お待たせしました!いよいよキャストの皆さんの登壇です。

今回は、舞台の下、最前列のお客さんの前を横切る形で左右から皆さんが登場!歓声が大爆発します!

 

 

キャストの皆さんが次々に登壇されるのですが、

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

何だか舞台の中央に、

 

 

まーるいものが浮き上がって来ました。

 

 

あ、ライトが当ってわかりました!月ですね!“Season月”なだけに!

 

 

全員揃った?いえいえ、肝心のあの方達がいません。

 

 

ちょっと視点を変えて正面から。

さあ、音楽が盛り上がって……!

 

 

月が弾けた後に、二人のシルエットが!

 

 

お待たせしました!月うさぎコンビ!

Season月なだけに!?

 

立ってるだけでカッコイイ

 

 

もちろん!《上弦の月》チームの座長・福士蒼汰さん&《下弦の月》チームの座長・宮野真守さん!

会場は拍手と歓声で大賑わい!

 

 

というわけで、キャストの方々が揃いました!

左から

<下弦の月> 羽野晶紀さん 松岡広大さん 木村了さん 廣瀬智紀さん 鈴木拡樹さん 宮野真守さん

そのまま右に

<上弦の月> 福士蒼汰さん 早乙女太一さん 三浦翔平さん 須賀健太さん 平間壮一さん 高田聖子さん

 

 

ちなみに、各キャストの皆さんが登壇される時に、壇上のモニターには紹介の映像が流れるのですが、何故か高田聖子さんの時に羽野晶紀さんの映像が流れてしまうというハプニング。(もちろん羽野さんの時には羽野さんの紹介映像が流れました)

 

あれ!聖子さんの映像は!?と戸惑いながらも進行したのですが、全員揃った時に、改めて聖子さんが笑いたっぷりで自己紹介。会場は大爆笑。うーん!さすがです!

 

 

さて、それではいよいよ皆さんにお話を聞いて行きます!


「超若ドクロ」「意外と若くないドクロ」「嘘教えますね」「お母さんの年はいくつ?」等など名言・至言が飛び交う大盛り上がりとなったこちらの会見の模様は、せっかくなので、演劇動画ニュースサイト《エントレ》から、動画にてお届け!

 

 

今回の《Season月》は、《上弦の月》と《下弦の月》と称してダブルチームを編成。

それぞれが交互に登場するという上演スタイルで、新感線としても初めての試みとなります。

 

演出のいのうえさんと作家の中島さんは、どこかイタズラが成功したかのようなニヤニヤした笑いを秘めいて、若いキャストの方々は緊張感を持ちつつも溢れんばかりの熱量を垣間見せてくれて、この融合が果たしてどんな新しい「ドクロ」を作り上げるのか、とても楽しみです!

 

11月23日(木・祝)より始まる『髑髏城の七人』Season月

これまでにない、更なる進化を遂げる、全く新しいドクロ。

今度はどんな舞台になるか、皆さんもどうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事もあわせて読んで欲しい!

【動画11分】福士蒼汰「勢いと若気の至りを」劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season月 製作発表レポート/エントレ

 

 

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 Produced by TBS 公式サイト

日程:2017年11月23日(木・金)〜2018年2月21日(水)

会場:IHIステージアラウンド東京

公演の詳細は、公演公式サイトからどうぞ!

 

 

《髑髏城の七人》シリーズをDVDでチェック!

 

新たな魅力を次々に生み出している『髑髏城の七人』花鳥風月極。

ぜひこれまでのドクロと見比べて見て下さい!

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』シリーズDVD一覧/イーオシバイ

 

 

 

 

[カテゴリー]:E!スタッフ・取材に行ってきました!

[カテゴリー]:E!スタッフ・取材に行ってきました!

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode