[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 

こんにちは!店長です!

本日から、《大王》こと後藤ひろひとさんが作・演出を手がけるDVD最新作『FILL-IN〜娘のバンドに親が出る〜』の予約をスタートしました!

 

◎『FILL-IN〜娘のバンドに親が出る〜』DVD

[予約期間] 8/31(木)12:00(正午)〜10/17(火)

[発売日] 10/25(水)

予約ページはコチラ

 

作・演出:後藤ひろひと
バンド楽曲提供:中村中
出演:

内場勝則
相楽樹
松村沙友理
千菅春香
汐崎アイル
柿丸美智恵
多田野曜平
菊池健一
たくませいこ
池乃めだか
後藤ひろひと

 

 

《大王》後藤ひろひと、今夏7月に上演の舞台最新作が早くもDVDで登場!

大王が7年ぶりに東京で新作公演!

しかも今回はバンドもので、音楽提供が中村中さん!?

しかもしかも、主演は吉本新喜劇のスーパー座長・内場勝則さん!!

出演者もベテランからアイドル、声優、2.5次元舞台で活躍の新鋭などなどバラエティに富んだ組み合わせ!


タイトルの「FILL-IN」は、代行者、代役、代理、補欠という意味の他に、音楽用語でジャズやロックなどの、歌詞と歌詞の間や、曲と曲の間などを埋めるための即興演奏の事を言うそう。

 

何を隠そう本作、生バンドものですから。

しかも「亡くなった娘の代わりに父親がガールズ・バンド参戦」というストーリー。

色んな意味で、この「FILL-IN」の意味がかかっているわけで、相変わらずタイトルの付け方がにくい(上手い)ね《大王》。

 

7月に紀伊国屋ホールで上演されたばかりの話題の舞台ですが、早くも10月にDVD発売が決定!

本日よりイーオシバイでも予約を開始です。

→予約ページはコチラ

 

 

笑いと涙が溢れる人情ストーリー。バンドだってマジです!

自分が勘当した娘の死に、涙が流れない仕事人間の父。

本当の娘の姿を知るために、父は、娘の代わりにドラムを叩く……!

 

こう書いてしまうと、ものすごく重い作品のような気がしますが、そこは大王。そして、吉本新喜劇。

重くなりがちなテーマを上手に笑いで包み、丁寧な人間描写でグッと気持ちを引きつけて、最後は見事に音楽で昇華させてくれます。

 

父と娘、夫と妻、かつての上司と部下、そして本来なら接点のないはずだったサラリーマンのおっさんとガールズバンドの若い女性達。色んな関係が複雑に絡みつつ、その中で亡くなった娘の姿が次第に浮き上がって来た時に、観客は主人公と一緒にはじめて涙が溢れてきます。

 

おもちゃの様に色々な要素を散りばめつつ、最後にぎゅっと物語をまとめて行く手腕は、ストーリーテラーとしての大王の面目躍如といったところでしょうか。

 

そして、吉本新喜劇の皆さんが卑怯です。

まさか、こんなにベタなネタを紀伊国屋ホールで見るとは!と別の意味で驚きつつ、池乃めだか師匠をはじめ、お客さんの気持ちを動かすのが皆さん上手い!きっと関西人ならもっと色々わかるネタがあるんだろうなあと思いつつ、楽しませて頂きました。

 

また相楽樹さん、松村沙友理さん(乃木坂46)、千菅春香さんのガールズバンド振りも、弾けていて見ていて気持ちが良い。もちろん、天才シンガー・ソングライターの中村中さんの音楽もとても良い。

 

そして何より、内場勝則さんの、ドラムへの悪戦苦闘が最高です。

この舞台の為に、本当にイチからドラムを練習したという内場さん。けっして最高に上手い、というわけではもちろんないのですが、最後の大舞台での演奏は、その頑張り具合も含めて見ているとグッと来てしまいます。

 

 

《大王》らしい、様々な要素がてんこ盛り感満載の舞台。

未見の方はぜひDVDでチェックしてみて下さい!

 

 

DVD予約受付中!予約特典にはオリジナルポストカード付き!

 

◎『FILL-IN〜娘のバンドに親が出る〜』DVD

[予約期間] 8/31(木)12:00(正午)〜10/17(火)  

[発売日] 10/25(水)

予約ページはコチラ

 

[予約特典]
“オリジナルポストカード(1種)”
※2017/8/31(木)〜10/17(火)の予約期間にご予約いただいた方限定。
※絵柄は決まり次第、告知致します。

 

 

同時に取扱い開始!『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』DVD

大王最新作『FILL-IN』にあわせて2013年上演の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』のDVDも取扱いを開始しています!

こちらは、大王が西野亮廣さん(キングコング)の脚本を演出した“至極のエンタテインメント”!


個性的な発明の数々で世界にその名を馳せるドーナツ博士と訳ありの登場人物たちによる勘違いや騙し合いが描かれ、やがて想像を絶する結末を迎えるエンタテインメント作品をご堪能下さい!

 

◎『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』DVD

 

 

その他、『ダブリンの鐘つきカビ人間』『MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人』等、大王・後藤ひろひとさんの作品はこちらから!

 

◎後藤ひろひとDVD作品一覧

 

 

 

JUGEMテーマ:演劇・舞台

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode


    smp.gif