[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



先日、大好評のうちに千秋楽を迎えたSeason 花に続き、現在Season鳥が絶賛グルグルまわっている『髑髏城の七人』。豊洲の髑髏城(IHIステージアラウンド東京)は、連日熱狂に包まれております。

 

その『髑髏城の七人』の第3弾となる、《Season風》の製作発表記者会見が行われましたので、イーオシバイも取材にお邪魔して来ました!

 

《花》、そして《鳥》に続く《風》の中身は!?

キャストの皆さんの意気込みは!?

とても楽しい記者会見の一端を、皆さんにもご案内です!

 

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 Produced by TBS 公式サイト

 

ONWARD presents

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風

Produced by TBS

製作発表記者会見に潜入!

 

IHI本社に設けられた会場

 

今回の会見の開場は、IHIの本社!

広い1Fのロビーに特設の会場が設けられ、ゴージャスな金色の垂れ幕がステージを覆っています。

ロビーなので、普通にビルを利用されている方が「何事?」と驚き足を止めてる姿もチラホラ。

会見に特別招待されている一般のお客様も居て、これから始まるイベントに、ワクワクが止まりません。

 

さあ、そしていよいよ会見のスタートです!

冒頭では、作品である『髑髏城の七人』、劇場のステージアラウンド東京、そして現在上演中の《Season鳥》の詳しい説明が場内のスクリーンに映し出されます。

 

そして!司会の方の合図と共に巨大な垂れ幕が下がると、そこにはキャストの方々がズラリと勢揃い!

 

 

左から

岸井ゆきのさ

生瀬勝久さん

向井理さん

松山ケンイチさん

田中麗奈さん

橋本じゅんさん

山内圭哉一さん

…と思いきや?

 

黒と金・黄色をキーカラーとした衣装で統一された、大人な雰囲気!

会場からどよめきと拍手が巻き起こります。

 

……なのですが。

 

おや?

 

あれ?

松山さんの様子が……

 

生瀬さんから「実は、(この松山さんは)影武者なんです!」という衝撃の事実!

どうやら人形のよう。

 

え!じゃあ本物は!?

と、そこで後ろから歓声が。

 

 

なんと!会場の後ろ、観覧席の間を縫って、松山ケンイチさん(本物)が登場!

会場は再び大きな歓声と拍手に包まれます!

 

 

というわけで、改めて7人(+影武者)揃い踏み。

 

今回の《Season風》では、天魔王と捨之介が織田信長の影武者であったという『髑髏城の七人』の初期の設定に立ち返った構成になり、その天魔王と捨之介を、松山さんが一人二役で演じられます。

その影武者にひっかけて、今回この会見で、松山さんの影武者人形を登場させたとようで。

 

この影武者君、すごくよく出来ていて、ぱっと見は本物の人間かと思いました。

登壇された松山さんご本人も、その出来には驚き。

他のキャストの方々も、物珍しそうに突いたり叩いたりしてその感触を確認していました。

 

ちなみにこの影武者君。

制作費はおよそ90万円!《Season風》の公演期間中は、劇場にも展示される予定とのことなので、観劇される方はぜひの目でリアルな影武者松山ケンイチをご覧くださいませ。

 

さて、それではいよいよ会見のスタートです!

 

 

今回の《Season風》は、2004年の『髑髏城の七人〜アカドクロ』&『髑髏城の七人〜アオドクロ』以来、13年ぶりになる、天魔王と捨之介の「一人二役バージョン」が復活!

 

この一人二役案が生まれた経緯や、今回の風で目指すイメージ等、作家の中島かずきさん・演出のいのうえひでのりさんが解説。アカドクロ、アオドクロとはまた違う、より人間ドラマに根ざした新しい一人二役版のドクロを目指されるとのこと。

 

客席が360°回転する劇場・IHIステージアラウンド東京も、次第にその効率的な使い方がわかって来たとのことですが、松山さんをはじめキャストの皆さんは、花・鳥のご出演者の方々から公演のしんどさ・大変さを伝えられているようで、戦々恐々としつつも、それを楽しみにしている様子が伝わって来ました。

 

その中で、生瀬さんだけは「裏ではセグウェイ乗ってるんだよね!」と独自情報を自信満々で暴露!

会場は笑いに包まれていました。

 

ここから先は、せっかくなので、演劇動画ニュースサイト《エントレ》から、動画にてお届け!

影武者君のリアルさも伝わりますよ!

 

【動画8分】松山ケンイチ「自分を追い込みたい」劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風 製作発表レポート

(エントレのページはコチラから)

 

 

 

最後には、再び登場した影武者君と一緒にフォトセッション!

どちらがホンモノかわかります?

 

9月15日(金)より始まる『髑髏城の七人』Season風

懐かしくも新しい、花・風とはひと味もふた味も違う、新しいドクロ。

今度はどんな舞台になるか、皆さんもどうぞお楽しみに!

 

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 Produced by TBS 公式サイト

日程:9月15日(金)〜11月3日(祝・金)

会場:IHIステージアラウンド東京

公演の詳細は、公演公式サイトからどうぞ!

 

 

 
《髑髏城の七人》シリーズをDVDでチェック!

 

《花》、《鳥》、《風》と、新たな魅力を次々に生み出している『髑髏城の七人』花鳥風月。

ぜひこれまでのドクロと見比べて見て下さい!

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』シリーズDVD一覧/イーオシバイ

 


 

★おまけ

最後、影武者君はキャストの皆さんに抱えられて退場しました!

 

------------------------------------

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

 

 

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode