[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



※2011年11月17日に新作『ろくでなし啄木』DVDを、2012年2月2日に『笑の大学』DVDの取扱いを
開始致しました。
それに伴い、本記事内容を一部訂正し、再アップ致します。



こんにちは、イーオシバイスタッフの糸永です。


本日の<おすすめDVD>コーナーは、三谷幸喜さん特集です!
2011年に生誕50周年を迎えた三谷さん。
それを記念し、新作を次々に発表する「生誕50周年大感謝祭」が開催されました。


「三谷幸喜・生誕50周年大感謝祭」
1.舞台『ろくでなし啄木』2011年1月〜2月
出演:藤原竜也、中村勘太郎、吹石一恵
2.舞台『国民の映画』
2011年3月〜5月
出演:小日向文世、段田安則、白井晃、石田ゆり子ほか。
3.舞台『ベッジ・パードン』
2011年6月〜7月
出演:野村萬斎、深津絵里、大泉洋、浦井健治、浅野和之
4.ドラマ『short cut』
    (wowow開局20周年ドラマ) 
11月3日(木・祝)よる9:00
出演:中井貴一、鈴木京香、梶原善
5.小説『KIYOSU』
6.映画『ステキな金縛り』2011年10月29日ロードショー。
出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一 
舞台『90ミニッツ』2011年12月〜2012年2月
出演:西村雅彦、近藤芳正

すごい!新作が各ジャンル揃って作品
皆さんは、全てご覧になられまたか?

生誕50周年をさらに楽しんでもらう為に、
現在イーオシバイドットコムで取り扱っている三谷さん関連DVDをいくつかご紹介致します

 
未見の方はこの機会にぜひご覧下さい!!
  

商品ページ
→ コチラ
『笑の大学』DVD

1996年初演、
『読売演劇大賞・最優秀作品賞』に輝いた三谷幸喜の傑作二人芝居。
英語字幕付きで再発売! 

【作】:三谷幸喜
【演出】:山田和也
【出演】:西村雅彦 近藤芳正 


三谷さん作品の中でも、屈指の人気を誇る本作。
 
戦時下という緊迫した状況の中、「笑い」を許さない検閲係と、
そういう状況だからこそ「笑い」を目指す作家の、壮絶なドラマ・・・
というと固そうなイメージですが、これがまあ最高のコメディになってます。

とことん「笑い」にこだわったその作風は、
まさにシチュエーションコメディの傑作と言えるでしょう!

過去イーオシバイでも販売していた本作ですが、
この度、英語字幕が付いて復活販売となりました。
未見の方はこの機会にぜひご覧下さい!
 
  


商品ページ
コチラ
ろくでなし啄木

三谷幸喜、待望の書き下ろし新作は
謎に包まれた夭折の歌人・石川啄木に迫る!

【作・演出】:三谷幸喜
【出演】
藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵


ナイーブな文学青年を彷彿とさせる石川啄木が、実は人として最低な部類だった・・・。
その啄木と、彼に翻弄される男と女を巡って展開するミステリー作品!

ある温泉旅館で過ごした一夜。
その時、そこで何が起こったのか?言葉の裏側にひそんだ真実とは?
サスペンス的な要素を絡めながらも、三谷さんのコメディーへの愛もたっぷりで、
ラストまであっという間でした。

出演の藤原さん、中村さん、吹石さんの3人の息もぴったり!
特に特典ディスクが付いた「特別版」には、この3人に加えて三谷さんの
インタビューなども収録されていて見応えたっぷりです!
 
 


商品ページ
コチラ
国民の映画

彼らが愛したのは――映画か――国家か――

非常にシリアスな内容を、非常に軽やかに描き、そして最後に見る者の心に
ガツンとその痕跡を残して行く・・・。
流石は三谷幸喜、と唸ること間違いなしの傑作です。

第二次世界大戦の最中、ドイツの優位性を示すために
「国民の映画」を制作することを決めたナチスの重鎮達。
彼らの元に集まる映画人もまた、様々な思惑を持っています。

自分の節目に際して、三谷さんが何故この題材を選んだかと考えると、
またちょっと違った感想を持つかもしれません。

 
 


商品ページ
コチラ
グッドナイト スリイプタイト

おやすみなさい、また明日
ごくごくありふれた人生の断片を限りなくドラマチックに描く、
可笑しくて切ない、大河ラブストーリー

【作・演出】:三谷幸喜
【出演】:中井貴一 戸田恵子


三谷さんが得意とする、身近な人達によるちょっとしたドラマとストーリー。

どこにでもいるような二人の夫婦の10年を、
とても丁寧に描いています。
小道具や、生の演奏による音楽の使い方がとても上手く、
まるで二人と一緒に人生を歩んでいるかのような気持ちにさせてくれます。

「演劇」の良さがぎゅっと詰まった、
静かな夜に、大切な人と二人で観たい、そんな作品です。

 
 


商品ページ
コチラ
決闘!高田馬場

三谷幸喜・初の歌舞伎書き下ろし作品。
市川染五郎との構想8年、2時間ノンストップの白熱の舞台。
チケット即日完売のPARCO歌舞伎、DVDで見参!
 
三谷さんが歌舞伎を書いたら・・・そんな夢のような企画が実現。
稀代の演劇人と伝統の芸能が交わってこれまでに無い歌舞伎が生まれました。
 
何と言っても出演者が豪華。
歌舞伎役者・市川染五郎さんをはじめとする当代の玄人達がズラリと揃い

思わず、手に汗を握ってしまいます。
 
歌舞伎ファンも、三谷ファンも、両方が楽しめるお得な作品です

 
 


商品ページ
コチラ
彦馬がゆく

時は幕末、後年名を残した偉人達の写真は、
とある人物により撮られたものだった・・・
 
わいわい騒いで、げらげら笑って、油断をしているとぐさっと心に刺さる、
そして最後はちょっとジーンとしてしまう、これぞ三谷幸喜作品!と太鼓判を押せる作品。
 
三谷さんの手にかかれば、小難しい顔をした歴史の偉人達も、
こんなに生き生きと愛すべき姿を持った「人間」として描かれます。
 
三谷さんの作品の中で、この作品が一番好き!という方も多い、
観る人みんなに愛されている傑作です。

 
 
----------------------------------------------------------------------
 
三谷さんのDVDはこの他にも沢山出ています。
皆さんはもう全部ごらんになりました?
もし未見の作品があれば、この機会にぜひチェックしてみて下さい!
 
 
◎三谷幸喜DVDシリーズはコチラから→ PC  携帯
 
それでは!
0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode