[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



ただ今、豊洲の新劇場「IHIステージアラウンド東京」で絶賛グルグル回転中の『髑髏城の七人』Season鳥

すっかり夏!な雰囲気の中、《花》の時同様、《鳥》にも沢山の方々にご来場頂いております!

 

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥 Produced by TBS 公式サイト

※外部サイトに移動します

 

今回は《鳥》にご出演者の方々の関連DVD&Blu-rayをご紹介!

ゲストのほとんどが“準劇団員”とも言える、新感線には馴染みの深い方々が集まった《鳥》。

舞台を観る前に&観た後に、その魅力をさらにDVD&Blu-rayで堪能して下さい!

 

 

『髑髏城の七人』Season鳥 出演者関連作をご紹介!
 

阿部サダヲさん 出演作!

 

『レッツゴー!忍法帖』

みんなが大好き!ネタもの!忍者モノということで、今回の捨之介と類似点があるのか!いや無いか!?

 

『朧の森に棲む鬼』

市川染五郎さん主演のいのうえ歌舞伎の傑作舞台!

阿部さんは染五郎さんの弟分を熱演!歌だって歌っちゃいます!

 

『天保十二年のシェイクスピア』

正確には新感線ものではないのですが、いのうえひでのり演出ということで。

阿部さんはハムレットやロミオを彷彿とさせる きじるしの王次 役で歌って踊ってます!

 

 

 

森山未來さん 出演作!

 

『髑髏城の七人』(2011年上演・通称ワカドクロ)

小栗旬さん、早乙女太一さんらと一緒に、若い息吹で挑んだ新生《ドクロ》。

強烈な天魔王でした!

 

『五右衛門ロック』

人気の五右衛門シリーズ第一作!

歌って踊れる爽やか王子!もちろん殺陣だって!

 

『メタルマクベス』

宮藤官九郎×新感線!鮮烈な新感線デビュー作!

タップや歌など、見せ場がいっぱいです!

 

 


早乙女太一さん 出演作!

 

『蒼の乱』

天海祐希さん、松山ケンイチさんと共に、戦乱絵巻を見事に描かれました。

 

『髑髏城の七人』(2011年上演・通称ワカドクロ)

この作品に出演した早乙女さんは当時19才!

6年を経てどんな蘭兵衛になるか、楽しみです!

 

『蛮幽鬼』

稲森いずみさん演じる《美古都》を守る謎の美剣士!ハマリすぎ!

 

 

 

松雪泰子さん 出演作!

 

『五右衛門ロック』

古田新太さん演じる五右衛門を手玉に取るお竜。

セクシーでかわいくて強くてフジコちゃんなんです!

 

『吉原御免状』

色街・吉原一の美しさを誇る名太夫・勝山を熱演。

色っぽくて悪くって切ないんです!

 

 

 

粟根まことさん 出演作!


我らが粟根さん、劇団員というもこともあり、出演作が多くて多くて!

ということで、私が好きな作品を2本を紹介!

 

『髑髏城の七人 1997』

ドクロの完成形 とまで言われた伝説的舞台。

このドクロでも粟根さんは裏切ったり寝返ったりしています!

 

『花の紅天狗』

何も言わずに見れば良い!おっぱい!

 

その他、粟根さん出演作品はコチラから!

 

 

 

福田転球さん 出演作!

1990年の『髑髏城の七人』の初演にご出演されていた福田さん!

初演版は商品化されてないのですが、実は、ドクロBOXの特典映像にダイジェスト版が収められています!

今では貴重な映像となりました。

 

『ドクロBOX』

ダイジェスト版は特典ディスクに収録。

※古い映像なので見づらい箇所が多いことを予めご了承下さい。

 

 

 

少路勇介さん 出演作!

『蜉蝣峠』

オススメはスペシャルエディション!

何故なら少路さんのアドリブ集である「 お笑いアドリブ集〜平太の日替わりネタ〜 」が収録されているので!

 

 

 

清水葉月さん 出演作!


清水さんは今回が初の新感線!

なのですが、私がすごく好きな作品にご出演されているので、それを紹介しちゃいます。

 

『クレイジー・ハニー』

本谷有希子×長澤まさみで話題になった作品。

実は《花》にご出演の成河さんもご出演です!

 

 

 

梶原善さん 出演作!

 

『蒼の乱』

梶原さん演じる弾正淑人の生き方が、ある意味一番リアルだったかもしれない、と思わされます。

 

『蜉蝣峠』

ドロ臭い舞台の中でも、ひときわドロ臭い役。最後は衝撃的です。

 

『吉原御免状』

堤真一さん演じる松永誠一郎の盟友・水野十郎左衛門を熱演。

これぞ「快男子!」という風情がとても似合っています。

 

『髑髏城の七人〜アカドクロ』

この時、梶原さんが演じられたのは贋鉄斎。

古田さん演じる捨之介との百人斬りは必見です!

 

『Cat in the Red Boots』

生田斗真さんが初めて新感線に出演した話題作。

梶原さんは、サリーちゃんのパパ的風貌!?の マオ 役を熱演!

 

 

池田成志さん 出演作!

 

『SHIROH』

新感線が挑む本格ロックミュージカル!

もちろん池田さんも歌われてます!

 

『レッツゴー!忍法帖』

強烈な印象を残す“ばってん不知火”。

なんてったって“ビジュアル系忍者”ですから!

 

『花の紅天狗』

ちなみに、粟根さんと一緒に歌ってます。おっぱい!

 

『轟天BOX』

伝説のネタもの作品。池田さんは2作・3作目にご出演!

 

『劇団☆新感線 20th Century BOX』

実は新感線との付き合いはかなり古い池田さん。

こちらのBOXに収録されている『PSY U CHIC─西遊記〜仮名絵本西遊記より〜』にご出演!

上演はなんと1999年!

 

『天保十二年のシェイクスピア』

いのうえひでのり演出作。

池田さんは 蝮の九郎治 役を熱演!

 

 

以上です!

いかがでしたか?

未見の作品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

 

 

こちらも忘れず!《髑髏城の七人》シリーズをDVDでチェック!

 

《花》、そして《鳥》と、次第にその全貌を見せつつある『髑髏城の七人』花鳥風月。

全作制覇の前に、ぜひこれまでの歴史を振り返ってみて下さい!

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』シリーズDVD一覧/イーオシバイ

 

 

------------------------------------

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

 

 

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode