[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 

話題の舞台『髑髏城の七人』Season花もいよいよラストスパート!

関東荒野にぽつんと立ったリアル髑髏城(IHIステージアラウンド東京)には、連日たくさんの方々にご来場頂いており、嬉しい限りです。

 

髑髏城の七人 Season花 公式サイト

※外部サイトに移動します

 

今回、劇場の物販では、劇団☆新感線のDVD&Blu-rayを全て取り揃えており、好評を博しておりますが、販売スペースの都合上、新感線作品以外の出演者関連DVD&Blu-rayがご紹介できておりませんでした。

 

そこでイーオシバイ。そんな時のイーオシバイ。

 

この舞台を通じて、改めて出演者の方々の魅力にハマった!という方の為に、各出演者の関連DVD&Blu-rayをご紹介致します!

《花》を観た方も、これから観る方も、豪華出演陣の活躍をさらに!もっと!DVD&Blu-rayで堪能して頂ければ。

 

 

『髑髏城の七人』Season花 出演者関連作をご紹介!

 

◎小栗旬さん 出演作!

 

『髑髏城の七人(2011)』

《花》を観るならこれは絶対にチェックしてほしい、通称“ワカドクロ”。2011年に上演。

小栗さんだけでなく、《鳥》に出演される森山未來さん、早乙女太一さんもご出演された話題作です!とにかくフレッシュ!

 

『ムサシ』

かの剣豪・宮本武蔵の物語を井上ひさし×蜷川幸雄という豪華な組み合わせで描きます。

武蔵役は藤原竜也さん、小栗さんは佐々木小次郎!

 

『カリギュラ』

小栗さんが挑んだのは若き暴君“カリギュラ”!
あの伝説的なカミュの傑作を、蜷川幸雄氏が大胆に演出したことでも話題に。

とにかく小栗さんが美しい!

 

小栗さんは蜷川さんのシェイクスピアシリーズにもご出演!

詳しくはコチラから → 小栗旬×蜷川幸雄×シェイクスピア一覧

 

 

◎山本耕史さん 出演作!

 

『嵐が丘』

激烈な愛、そして不滅の愛。

山本耕史×堀北真希で話題となった2015年上演の舞台です。

 

『リンダ リンダ』

鴻上尚史氏演出の全曲、ザ・ブルーハーツな吠える!音楽劇。

山本さんの歌声を堪能できる作品です!

 


◎成河さん 出演作!

 

『クレイジーハニー』

作・演出は本谷有希子さん。

長澤まさみさん、リリー・フランキーさん、そして成河さんをはじめとする個性的なキャストが、独特の世界をもつ“本谷ワールド”で弾けます!

 

『9days Queen〜九日間の女王〜

堀北真希さん演じる若い女王が結婚させられる“嫌なヤツ”を熱演された成河さん。

でも、もちろんタダの“嫌なヤツ”で終わらないのです。もちろん。

 

 

◎りょうさん 出演作!

 

『来来来来来』

りょうさんをはじめ、個性的な 6人の女優を相手に本谷有希子が描く、絶望メリーゴーランド!

とにかくりょうさんが、“弱くて強い”。女っておっかない。

 

 

◎青木崇高さん&清野菜名さん 出演作!

このお二方に関しては、現在イーオシバイでご紹介できる関連作の取扱いがなく。

でも《花》でのお二人、素敵でした!

その姿を戯曲を読み返しながら、思い出してみてはいかがでしょう?

戯曲『髑髏城の七人 花』

 

◎近藤芳正さん 出演作!

たくさんの作品にご出演されている近藤さん。せっかくなので、まとめてご紹介します!

 

『阿修羅城の瞳 2003』

新感線初参加となった本作。

とても味のある役で、笑いを振りまきつつ、最後はホロリとさせてくれます。

個人的には高田聖子さんとの絡みが大好き!

 

東京サンシャインボーイズ 3作品&『笑の大学』

三谷幸喜×近藤芳正の作品がこちら!

三谷さんの笑いには、やっぱり近藤さんが良く合います。

また『笑の大学』で見せた、西村雅彦さんとのバチバチとぶつかり合う二人芝居は必見です!

 

『偏路』

"遍路"ではなく"偏路"。

本谷有希子さんが描く、まさかのホームドラマ。

都落ちしたきた娘・馬渕英俚可さんと、その父役である近藤さん。

どっちもどっちなエキセントリックさがある二人のキャラクターですが、、近いようで遠い関係性がリアルです。

 

 

◎古田新太さん 出演作!

我らが古田さん、ホントにたくさんの作品に出演されています。

ここでは、私が勝手に好きな作品をチョイスしてご紹介!

 

『髑髏城の七人〜アカドクロ』

古田さん主演のアカドクロ!

往年の黒澤映画を彷彿とさせる、骨太でシックなドクロ。

梶原善さん演じる贋鉄斎との百人斬りは必見です!

 

ねずみの三銃士3部作

生瀬勝久さん、池田成志さん、そして古田さんの三人が組んだユニットねずみの三銃士。

これが面白くないはず、ないんです。

 

その他、古田新太さんの出演作は、コチラから!

 

以上です!

いかがでしたか?

未見の作品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

 

 

こちらも忘れず!《髑髏城の七人》シリーズをDVDでチェック!

 

《花》、《鳥》、そして《風》の情報も公開され、さらに盛り上がる『髑髏城の七人』花鳥風月。

全作制覇の前に、ぜひこれまでの歴史を振り返ってみて下さい!

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』シリーズDVD一覧/イーオシバイ

 

IHIステージアラウンド東京公式サイト

 


 

JUGEMテーマ:演劇・舞台

0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode


    smp.gif