[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



こんにちは店長です!
本日、TEAM NACSのDVD&Blu-ray最新作『悪童』が発売となりました!


既にお手元に届いている方々も居られるかと思いますが、TEAM NACSがおおくりする最高のエンターテイメント作品を、どうぞお楽しみ頂ければ。

※サミットの影響で一部地域への配送に影響が出ております。予めご了承下さい。
→【重要】「伊勢志摩サミット」交通規制による配達の影響について

本ブログでは『悪童』DVD&Blu-rayの発売決定の際に、作品の魅力を紹介する記事を書かせて頂きました。
◎TEAM NACS最新作『悪童』がDVD&Blu-rayで登場!その見所は!?


今回はちょっと視点を変えて、本作とTEAM NACSの魅力を語ってみたいと思います。
もし『悪童』DVD&Blu-rayを購入しようか悩んでいる方がいたら、ぜひ参考にしてみて下さい!

それでは最後までよろしくお願いいたします!


 
TEAM NACS本公演初の外部脚本&演出。
この5人だからこそ生み出せた『悪童』という作品の魅力。

TEAM NACSの本公演で、脚本と演出の両方を外部の方が携われるのは今回が初。

脚本の古沢良太さんは、舞台だけでなく映画・ドラマなど各業界で大活躍。
今一番面白い本を書く、とまで言われる新進気鋭の脚本家。

演出のマギーさんも舞台俳優から今ではドラマ・映画などに出演されつつ、演出家としても注目を集めている実力派。

3年ぶりのNACS本公演に、この二人が脚本・演出で加わるというニュースが流れた時、ファンならずとも思わず「それは見たい!」と話題になりました。


これまでのNACS公演は5人のうちの誰かが脚本・演出、あるいはその両方を兼ねる事が多く、ある意味それで培われた「NACSっぽさ」という空気はあったと思いますが、この5人が役者として全力でぶつかり合う舞台が見たい!と思っていた私は、ワクワクしておりました。


そしてやはり本作は、新しいNACSの魅力にあふれていました。

古沢さんらしい、笑いや涙やギャグや怖さやミステリーやサスペンスや、とにかく色んな要素がギュッと詰まったお話を、マギーさんが丁寧にそして軽やかに演出。
感動のラストシーンにまで突っ走る疾走感は流石。

そして何より、その物語の波にきちんと乗っかり、登場人物とピッタリ重なるイメージのNACS5人達のこれでもか!という本気のフルスイングが見ていて気持ちが良いのです。
観ているこちら側の色んな感情をガシガシと揺さぶられてしまいます。

3年という期間が空いての本公演でしたが、その3年で個々の活動がさらに広がりを見せている彼ら。
そこで得た養分が、見事NACSという大樹に戻ってきているようで、一ファンとしては、見てみいて大変楽しい作品です。


でもこれ、実はアテ書きではないらしいのですよ。
私はてっきりそうだと思っていたのですが、当時のインタビュー等を見ると、どうも違うようですね。

それでも、そのくらい、皆さん役にハマっている。うまいなーと思いました。


 
TEAM NACSのDVDシリーズではお馴染み。
ボリューム満点の特典!

『悪童』は生の公演を見ちゃったな、という方へ。

TEAM NACSのDVDシリーズ特徴に、豪華な特典が上げられます。
今回ももちろん、用意されています!

まずは、映像特典。
本編とは別に、映像特典だけのDVDが別に付いてくるのですが、これがなんと約150分はあります。
本編が113分なんで、本編よりも長い!

内容は『悪童』の裏側を綴ったドキュメンタリーと、メンバーによる新年会の様子。
どちらも普段はあまり観ることができない、彼らの素顔が垣間見えて楽しいです。
とくに、新年会の様子はコントか!というくらい笑えます。
ほんと、仲が良い皆さんです!


また、本編には副音声にコメンタリーも収録。
出演者本人達による、同時解説(というかおしゃべり)を聞きながらの本編は、また違った視点て楽しめるわけです。


舞台を観た方はもちろん、観ていない方も楽しめる特典群。
ぜひ本編を観た後に、お楽しみ下さい!

 
 
多彩な世界を生み出して来たTEAM NACS。
DVD化されている話題作の中から気になる1本を紹介

もしこの『悪童』DVD&Blu-rayが、TEAM NACSとの初めての出会いだとしたら。
そんな方には、ぜひ過去の作品にも触れて頂きたいです。

◎イーオシバイ/TEAM NACS特集ページ

私としては全作オススメしたいのですが、あえて1作を選ぶなら……ということで、こちらを。


『WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン』 (2012年上演)

原案・演出:森崎博之   脚本:宇田学
出演:森崎博之 大泉洋 安田顕 戸次重幸 音尾琢真

矢印商品ページへ


『悪童』より一つ前の本公演作品。

何と言っても時代劇!『悪童』とは違うベクトルでの彼らの魅力に触れてほしく。
NACSメンバー5人が演じる戦国武将達が、面白くもカッコイイ!

諸説入り混じりの「アリナシを超越した戦国観」で語られる物語ですが、メンバーの雄叫びと鋭い眼差し、迫力の立ち回りで、そんな些細な事は吹っ飛ばす魅力にあふれています。

笑いもあり、熱もあり、そして最後に少し切ない。
そんな『悪童』にも通じるTEAM NACS節は、もちろん健在なのです。


『WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン』 以外にも魅力ある作品は色々。
宜しければ、イーオシバイとのTEAM NACS特集ページを御覧下さい!

◎イーオシバイ/TEAM NACS特集ページ

 
◆  ◆  ◆


というわけで『悪童』のDVD&Blu-ray発売を記念して、つらつらと書いてみました。
宜しければ、皆さんの感想などもぜひお聞かせ下さい!
レビューなど、送ってくれると嬉しいです!
 
それでは!
 
0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode