[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。




9/25(金)発売!!
『蒼の乱』DVD&Blu-ray
特集ページはコチラ


 



ついに、9/25(金)発売となります『蒼の乱』DVD&Blu-ray!

我らがてんちょーが、『蒼の乱』の魅力をがっぷりと語らせていただいておりますが、
皆さま、チェック頂いておりますでしょうか?!

*******************************************************

『蒼の乱』の魅力〜天海祐希さんを始め、出演者の魅力をまるかじり(2)!!

『蒼の乱』の魅力〜天海祐希さんを始め、出演者の魅力をまるかじり(1)!!

『蒼の乱』の魅力〜DVD&Blu-rayの製作快調ですよ!

※「蒼の乱」の魅力を語っている記事は、関連記事シリーズ一覧より、
まとめて読んでいただけますので、ご活用ください。


*******************************************************

本作は、舞台、ゲキ×シネのファンの方はもちろん、
今回、ゲキ×シネで初めて『蒼の乱』を観た女性の方からの支持が、非常に多い!!

ドラマや映画でも大活躍の<天海祐希>さんと<松山ケンイチ>さんが
夫婦役を演じるというだけあって、その話題性も大きく、
映画館へ足を運んで下さった方が多いよう!

そんなお二人が、圧巻の演技で体現してくれた夫婦愛。
特に天海祐希さん演じる<蒼真>の自らが愛した男の志を守り抜く姿は、
現代の女性の心も鷲掴み!

そこで、その感動と感想を聞いてみたい!
と、いうことで、実際に『蒼の乱』をご覧になった女性の方々にご協力頂いて
座談会を実施しました!



ここを見てほしい!というシーンが、クローズアップ。
純粋に物語に集中できた。





今回、座談会に参加して頂いたのは、都内近郊に在住の主婦のお二人。
(※ちなみに、この記事を書いている私のツテでお願いしました!ご協力に感謝!
以下、Aさん・Bさんとお呼びいたします。)



ゲキ×シネで『蒼の乱』を初めて観たお二人。
豪華キャスト陣で贈る壮大な物語に感動されたそうですが、
まず、映画館で舞台が流れてきてビックリされたそうですね?



Aさん:
Yahoo!映画ランキングとかで1位になっているのとかを見て、
ゲキ×シネという言葉は聞いたことがありましたが、
それが実際どのようなものなのかは、わかっていませんでした。
上映が始まって、そのまんま舞台の映像が流れてきたときにはビックリしました!


Bさん:
私も聞いてはいたんだけど、よくわかってなかった(笑)
やっぱり、知らないと映画館で普通に映画を観るモードになるので・・・。
ただ、その分驚きと感動する度合いもすごかった・・・!


Aさん:
そう!舞台が大きいスクリーンで流れてきて、驚いたけど、
豪華な世界観にすぐに引き込まれてい


Bさん:
もちろん、生の舞台を観に行ったら楽しいと思いますけど、
役者の表情もよくわかるし、映画として、
あの値段で、このクオリティの作品を見られたらすごい満足です!


Aさん:
やっぱり劇団☆新感線って人気で、チケットもなかなか取れない。
でも、どんなものか観てみたい人って、私達もそうだけど、たくさんいると思う。
それを、まず映画館で体験できたのは感動しました。
やっぱり、新感線のロックはすごいですね!映像でも音の迫力がビンビン伝わる!


Bさん:
私の場合、舞台だとあっちもこっちも気になって、ワクワクソワソワして、
実際には、作品よりも雰囲気を楽しんでいたりする(笑)
でも、ゲキ×シネの場合、ここを見てほしい!というシーンを見せてくれる。
舞台だったら気に留めなかったかもしれないところがクローズアップされていて、
純粋に物語に集中
できました。



■天海祐希さんの眼光をアップで観られるので、迫力満点!




Aさん:
やっぱり豪華!衣裳も、舞台装置も、装飾もすごいし、
とにかく見応えのある映像に圧倒されました。
『蒼の乱』は、時代劇だけど、時代劇の想像を超える世界(笑)
そんなこだわりをアップで観られるのは贅沢ですよね。
普通の映画とは違う!もちろん、舞台とも違うけど。


表情が観られる良さは、ゲキ×シネの醍醐味です。


Aさん:
舞台だと、席によって楽しみ方が変わりますよね。
近いと、つばまで飛んでくるようで、迫力があるし、
離れていると、全体が見通せたりする。
ゲキ×シネだと、そのどちらの迫力も体験できる面白みがありますよね!
そのゲキ×シネがDVDになるって、やっぱり贅沢だと思います。


Bさん:
編集された良さを、多いに楽しめちゃいますよね(笑)
本当に天海祐希さんが素敵。
天海祐希さんの眼光をアップで観れらるので、迫力満点!
普通の奥さんだったのが、お前が率いるしかないって言われて・・・。
愛した男の志を守るために立ち上がる、スイッチが切り変わった瞬間の
目つきにゾクゾク。


私達がイメージする天海さんの凛とした女性像と<蒼真>がリンクして、
ドキドキしながら観ていました(笑)


Aさん:
そう、天海さんに見とれますね・・・!!
天海祐希さんというだけで、興味をひかれるけど、
新感線の舞台の世界に入ったからこそ観られた<蒼真>の衝撃的な美しさだと思う。
女としてあんなふうに生きられたら、カッコいい。
だって、<蒼真>の生き様は弱い女じゃ無理じゃないですか?!



■最後まで真摯な愛を通す姿は、完全なる純愛




夫婦愛、そして<蒼真>の愛と強さに共感する女性が多いです。


Aさん:
私から見たら、これは完全なる純愛で、最後まで真摯な愛を通すお話。
そこが、純愛ラブストーリーとしてわかりやすかった。

休憩がないのは集中できるし、最後の展開まで気持ちが切れずに
のめり込めるから、将門小次郎が死ぬところでは、
もう気持ちがピークで号泣してました(笑)

ただ、小次郎も蒼真を愛してるだけなのにね!
なのに、いいように騙されちゃって・・・なんかもう、切ない!


Bさん:
そうそうそうそう!切ないですよねー。
でも、最後に純粋な男に戻って、愛を貫いてくれたから。
人を好きな気持ちは、いつの時代も変わらない。
起承転結がしっかりとしていて、表情がアップで観られる分、
蒼真の気持ちに寄り添いやすく、女として共感できました。


Aさん:
確かに!そうそう!
蒼真を愛してるが故の死も、生きなきゃいけない蒼真も辛いよ〜と。
女性としての生き方、こういう愛し方もあると思うと
共感する女性は多いと思います。









今回、お話を聞いていて、
作品の筋をより深く理解できるので、観終わった後の満足感が高い!
と、言う感想がとても印象的でした。
ご協力いただきありがとうございました!

◆  ◆  ◆


やっぱり、『蒼の乱』の魅力は、語っても語っても語りつくせません!
今後も、沢山の声を聴いていきたいと思います!

ついに、明日発売となる『蒼の乱』。
どうぞよろしくお願いいたします!!




JUGEMテーマ:演劇・舞台


0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode