[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 こんにちは!てんちょーです!

現在予約受付中の『蒼の乱』DVD&Blu-rayですが、
製作の方もゼッコーチョー進行中ですよ!
早く皆様のお手元にお届けしたいです!


というわけで、これから何回かに分けて、
私の独断と偏見による《『蒼の乱』の魅力》を語って行きたいと思います。
お付き合い頂ければ。


■ジャケット、いい感じです。

今日は、ジャケットの色校(色校正)が上がってきました。
ちなみに↑の大きな画像は、通常版DVDのジャケットですね!

天海祐希さんと松山ケンイチさんの構図が、
作品の中の二人の関係にも通じているようで、見ているだけで色々と想像してしまいます。
それが計算なら、凄いな。天才・河野デザイナー!


3商品あるので印刷物の数も多いのです。

この色校は完成まで何度も出して、色味や質感など、ベストな組み合わせを探って行きます。
びみょーな違いが、手にした時の満足度に大きく関わるので、気が抜けません。

さて、せっかくの色校なので、早速組み立ててみたり!



左から通常版DVD、SP版DVD、SP版Blu-ray

ちょっと写真じゃ分かりづらいですが、
スペシャルエディションのDVDとBlu-rayは、BOX仕様になっていてリッチです。
このBOXが、パールっぽい下地がきらびやかで、またカッコイイんだ!

実はBOXのデザインが、両A面という仕様になっていて、
裏側にもステキなデザインが入ってます。

どんなデザインなのかは、購入してからのお楽しみですが、
購入してどちらを表にするかはアナタ次第ですよ!

こうして実際の商品っぽくなると、段々発売日が近づいて来ている感が増して来ます。
今から楽しみ!


■Blu-rayが満足度高い(みたい)です!

さて、前作『ZIPANG PUNK』から始まったBlu-ray化ですが、
おかげ様で大変好評を頂いています。

その『ZIPANG PUNK』でBlu-ray版を購入された方々の感想を、
レビューからちょっと抜粋してみますと・・。

  ☆みんなのレビュー『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3』Blu-ray - special edition-より

  ・ブルーレイ 音も画像も ビューティホー(投稿者:よっシーさん)
    特に三浦春馬さんの美しさとダンスのキレ、華麗な殺陣に心を奪われました☆
    あと、麿さんの迫力にも…!


  ・臨場感が凄い!!!(投稿者:えがおさん)
    タイトル通りさすがBlu-rayです!!映像がめちゃくちゃ綺麗!!
    音に迫力がある!!もう贅沢尽くしの一本です!!


  ・これはキテますね!(投稿者:ブラックさん)
    この迫力!!凄いの一言につきますね。
    新感線がブルーレイになったら、こんなにも舞台の臨場感を
    映像として落とし込めるのだなと。

  ・Blu-rayのキセキ(投稿者:つい☆さん)
    まるで、霞が晴れたような感覚です。
    ゲキ×シネって、こんなに映像がきれいだったんだ・・・と、改めて感動しました。


  ・満足感の高い内容になっています(投稿者:ソフィ☆さん)
    やはりDVDに比べ、格段に高画質です。
    正直に申し上げまして一度BDの映像を体感しますと、
    DVDでの観賞が苦痛に感じるぐらいです。


  等など。まだまだ沢山のご感想を頂いていて、その全てが好感触!
  作ってよかった、Blu-ray!
  ※全て一部抜粋です。
  ※全文をご覧になりたい方は「みんなのレビュー」ページからどうぞ!


もちろん今回の『蒼の乱』Blu-rayもその出来栄えにきっと満足してもらえると思います!

先日はイーオシバイのスタッフが、映像のチェックにスタジオに篭っていたのですが、
Blu-rayの映像クオリティの高さに、ひたすら関心しておりました。

どんな所が良かった?とインタビューしてみたので、ちょっとご紹介。

   ・色の階調の深さに感動!
      「蒼の乱」は暗い影のシーンも多いのですが、
      そんな場面でもしっかりと舞台の奥行きを感じさせてくれます。

   ・際立つ俳優の立体感!
      舞台の奥行き感がしっかり出ることで、今度は逆に、
      俳優さん達がものすごく立体感を持って浮き出てきます。

   ・1シーンの情報量の多さに驚き!世界に包まれる感に感動
      映像と音の情報量がとても多く、目も耳も満足できて、
      作品の世界にググっと入り込める気がする。

   ・1幕と2幕が1ディスクに入っているのが地味に便利。
      DVDだと本編が2枚組になってしまうのが、Blu-rayだと1枚に収録。
      いちいちディスクの交換の必要が無いので、気持ちが切れることなく
      最後まで作品を楽しめます。

などなど。

映像の解像度(大きさみたいなもの)で言えば、Blu-rayに収められている映像は、
ゲキ×シネで映画館上映しているものと遜色ないワケで。
思わず「ここまで見えるの!?」と驚かれること、間違いありません。

「蒼の乱」の世界にどーんとひたれること、間違いなし。
もしご自宅で、Blu-rayが見られる環境があれば、オススメはBlu-ray版です!


◆   ◆   ◆

本日はここまで。
まだまだ『蒼の乱』の魅力は語り足りないので、
これから今しばらくお付き合い下さいませ。では、また次回。



-------------------------------------
JUGEMテーマ:演劇・舞台
0



    [コメント]
    コメントする








       

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode