[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。






世紀の国際プロジェクト!
ブロードウェイと日本がタッグを組む
デスノート The Musical




4月6日(土)に初日を迎え、世界に先駆けて、日本初上演となる話題沸騰のミュージカル!
デスノート The Musical』!

初日を前に行われた囲み取材、公開ゲネプロを取材してきました!



※公式チラシ


原作は、自らが犯罪者を裁き、理想の世界を創ろうとする
天才・夜神月(ヤガミライト)と、難事件をことごとく解決する
名探偵・Lエル
との頭脳戦を描き、世界累計発行部数3000万部を超え、
社会現象となったアジア各国を席巻した少年漫画。

アニメ・映画と、全てが大ヒットした作品が、満を持して世界初のミュージカル化!




夜神月(ヤガミライト/Wキャスト)役の浦井健治


夜神月(ヤガミライト/Wキャスト)役の柿澤勇人


主人公・夜神月役には、実力派の2人によるWキャスト。

天才的な頭脳を持ち、退屈な日々を送る高校生・夜神月が、
教師・生徒達とともに、真の正義に異議を唱え合う
躍動的なミュージカルナンバーからスタート。

「そのノートに名前を書かれた者は、40秒後に死ぬ」


偶然、デスノートを拾った主人公・夜神月が、
ただの暇つぶしとして、犯罪者の名前を書くと、書かれた犯罪者が死ぬ。

その事実に、怯えながらも、1人の青年の世界が
歪んだ正義によって輝きだす心情を、繊細かつ力強い歌で表現され、
ミュージカルの醍醐味を存分に発揮。


そして、死のカウントダウンとなる40秒という時間と空間
緊張感たっぷりに演出され、作品の世界に一気に引き込まれます。





Lエル役の小池徹平


デスノートによる不可解な死を解明するため、
世界中の難事件を解決してきた小池徹平さん演じる天才にして謎の名探偵Lエル。

原作ファンの方は、キャラクター設定として、
Lエルが歌うこと自体、違和感があると思います。
しかし、原作にそっくりな風貌と異質な雰囲気はそのままに、
Lエルの思考や頭脳戦の一部始終を、歌で見事に表現!

むしろ、声色の強弱で追い詰めていく様が、
まさにミュージカルでしか味わえない「デスノート」!



死神リューク役の吉田鋼太郎




死神レム役の濱田めぐみ


デスノートを人間界に落とした死神リューク。
「デスノート」にとって、重要なキャラクターには、
最近ではドラマでも大活躍の吉田鋼太郎さん。

死神レム役には、ミュージカル女優として大活躍の濱田めぐみさん。

漫画・アニメ・映画と、リューク・レムともに、死神の異様な外見は、
作品のインパクトとなり、物語を更に引き立てているので、
生身に人間が、原作の持つインパクトをどう表現するのか?!
と、思っておりましたが・・・。

そこは、登場とともに観ているこちらが身震いしてしまうほどの
圧倒的な存在感
で、瞬時に、その世界に引きずり込まれました。

吉田鋼太郎さんという俳優の実力、
濱田めぐみさんの心にズキズキ響く、伸びやかで繊細な美しい歌声。
ミュージカル『デスノート』の魅力を存分に引き立てていました。



囲み取材では、浦井健治さん、小池徹平さん、柿澤勇人さんが登壇。
作品の緊張した雰囲気とは違い、和やかな雰囲気の中、
意気込みを語られました。





浦井健治さん
「興奮状態です。カンパニーが一致団結し、世界初演に向け、
「デスノート」の世界に酔いしれているところ。
ワイルドホーンさんが、デスノートを愛して、作って下さった。
各キャラクターが歌をいただいて、リュークまで歌ったり、レムまで歌ったりと、
ミュージカルならではだと思います。」



小池徹平さん
「全てのスタッフがまとまって、一つの形になってきた。
ここからスタートで、かなり気合入っている。
本当に楽しんで頂けるんではないかいと思います。」



柿澤勇人さん
「世界初演とは思えないほどの順調ぶり。早く皆さんにお届けしたい」
現代日本を背景にしていて、漫画好きの方もそうなんですけど、
日本の方が観たら、誰しもが何かしら突き刺さるはず。」







ミュージカルの核となる音楽には、場ブロードウェイの作曲家、
鬼才・フランク・ワイルドホーン氏

演出には、これまでに数々の賞を受賞し、2012年には紫綬褒章を
受賞した日本を代表する演出家・栗山民也氏

最高の布陣で挑む壮絶な頭脳戦を、
ミュージカルで是非体験してみてください!




■Infomation■


◎公式サイト ⇒
デスノート The Musical






◎浦井健治さん出演作といえば・『薔薇とサムライ』&『ZIPANG PUNK



ジパングパンク 商品ラインナップ


◎浦井健治さん出演作一覧 ⇒ コチラ

▽浦井さん出演舞台の関連記事は




◎世界初演!浦井健治、柿澤勇人、小池徹平らが楽曲披露!舞台「デスノート The Musical」
◎浦井健治主演・すみれ出演!舞台「ボンベイドリームス」がすごい
◎浦井健治主演!「アルジャーノンに花束を」取材に行ってきました!
◎浦井健治主演!「タイトル・オブ・ショウ」取材に行って来ました!
◎ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK」舞台挨拶!取材に行ってきました。
浦井健治登壇!ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK」試写会に行ってきました!




(撮影・文:長谷川美津子)





JUGEMテーマ:演劇・舞台
0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode