[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



こんにちわ!てんちょーです。
今日は八月八日!末広がりで縁起がいい!

そんな縁起いい日の1日前、昨日8月7日に
『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII』DVD&Blu-rayが発売となりました!
ジパングパンク 商品ラインナップ

根強い人気を誇る五右衛門ロックシリーズ最新作、新感線初のBlu-rayもあり!と、
発売前からかなり注目を集めていた本作品。
早速御覧頂いた方もいるようで、嬉しい限りです。

ちなみに今回イーオシバイでは、8月の【レビュー王】企画を、
『ZIPANG PUNK』レビュー祭り”と称して特別企画をぶちあげました!
DVD&Blu-rayを見た感想や興奮を、ぜひレビューとして送ってくださませ!

さて、好評の《「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい 》シリーズ。
8回目となる今回は前々回(熱演を独り占め〜古田新太さん!)前回(熱演を独り占め〜三浦春馬さん&蒼井優さん!)では語りきれなかった、豪華メンバーの方々の魅力に迫ります!!


愛さずにはいられないニューヒーロー・シャルル!浦井健治の魅力

前作『薔薇とサムライ』から引き続きの登場となったシャルル王子。
演じるのは若手ミュージカルスターとして大人気の浦井健治さん!
シャルルの魅力は、もう見てもらうしかありませんね!これは!



歌も踊りも一級品なのはもちろんなのですが、
カッコイイのにバカ、バカなのに愛おしい。
こんなステキなキャラクターはなかなかありません。

あまりにも皆さんに愛されたシャルル&浦井さんは、
特典ディスクでも「あなたと浦井健治」という特別コーナーが立ち上がるほど。
しかも、『薔薇とサムライ』の特典ディスクにつづいて2回目!
その人気のほどが伺えるというものです。


ジパングパンクの「歌」を支える高橋由美子の圧倒的歌唱力!

『ジパングパンク』はの魅力の一つは、ステキな歌と曲の数々。
天才・森雪之丞さんの歌詞と、新感線の音楽を担当する岡崎司さんの曲が、
多くの名曲を生み出しました。

そんな名曲を、圧倒的な歌唱力で表現するのが、高橋由美子さん!
新感線には本作で4回目の出演で、本作では謎の尼僧・春来尼を演じ、
美声を聴かせてくれています。



私の個人的なお気に入りは、「派手好きが世界を救う」。
高橋さん自身がゲキ×シネパンフの中で「心から歌いたい歌に、やっと出会えた!」
というくらい、力の入った歌声を堪能できるのです!


大スター・村井国夫が魅せるきらびやかな男の色気!

村井国夫さんと言えば、数多くのストレートプレイ・ミュージカルに出演する、
まさに大スターと呼ぶにふさわしい、演劇界の重鎮のお一人。
そんな村井さんにラメ入りの衣装を着せて、リーゼントを決めさせる新感線も大概ですが、
それをバッチリとこなしてしまうところは、流石の一言。



渋いバリトンのお声、凛としたたたずまい、そしてなにより、「俺は大物だ!」という
男の色気が満載のオーラが半端なく、まさに惚れるぜ!という感じなのです。

普段、どちらかと言えば真面目な役のイメージが強い村井さんですが、
本作で演じる商人・蜂ヶ屋善兵衛では、その新たな魅力にクラクラしてしまいます。


これぞ怪優の真骨頂!麿赤兒演じる秀吉が醸し出す圧倒的な本物感!

本作で五右衛門に対するのは、天下人・豊臣秀吉。
それを本作では麿赤兒さんが熱演されています。

享楽的で野心家のイメージが強い秀吉ですが、麿さん演じる秀吉には、
その裏側に“怖さ”が見え隠れしていて、ギョロっとしたひと睨みでまわりを睥睨するさまは、
まさに「本物」の存在感!


本作『ジパングパンク』では、もちろん五右衛門や心九郎、お銀が物語の中心にはいるのですが、
実は裏の主役はこの秀吉ではないか、と思わせてくれるのです。


歌え!踊れ!笑え!もちろん新感線メンバーも大活躍!

五右衛門の親友(?)・前田慶次郎演じる橋本じゅんさん、
秀吉の忠臣・
石田三成を演じる粟根まことさん、
五右衛門の天敵・
マローネを演じる高田聖子さん、
その他、新感線のいつものメンバーが今回も揃って大活躍!



激しいアクションはもちろん、歌って踊って笑わせて、
たっぷり楽しませてくれるのです!

◆   ◆   ◆

いかがでしたでしょうか?
3回にわたってお送りした「熱演を独り占め」。
『ジパングパンク』は出演者の方々がすごく素敵なのだ!ということを言いたいが為だけに
3回も費やしてしまいました。そのくらい、ほんとに素敵なのです!!

ぜひDVD&Blu-rayで、この素晴らしい出演者の皆様の熱演を独り占めしてみて下さい!
それでは!


オススメブログでは、『ZIPANG PUNK』DVD&BD の魅力をスタッフが
独自の視点で続々ご紹介中。良ければぜひ過去の記事もごらんください。
→記事の一覧はこちら





------------------------------
JUGEMテーマ:演劇・舞台 
0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode