[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。







7月10日(木)に初日を迎える舞台「母に欲す」。

演劇ユニット「ポツドール」の主宰として、舞台「愛の渦」で岸田戯曲賞受賞。
その「愛の渦」を自ら監督を手掛け映画化し、
時代を、人間の本質を抉り出す作風で、演劇界・映画界で注目を集める
新世代の類稀な才能三浦大輔さん。

その三浦さんが、音楽界のカリスマ、ロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸
今、多くのクリエーターたちが起用したいと願う若手俳優・池松壮亮を
タッグを組んで、長年温めてきたというテーマ・・・


「男子にとっての母親とは・・・」に迫る意欲作。


初日を前に、公開舞台稽古(ゲネプロ)と囲み取材が行われ、
早速、取材に行ってきました!






囲み取材には、
三浦大輔さん、峯田和伸さん、池松壮亮さん、田口トモロヲさんが出席。




会見冒頭の意気込みで峯田さんが、

「昨日の夜の2時に、三浦さんから追加でセリフ入れてって言われて、
それから眠れなくって、台本がどんどん変わって行くって言う夢を見て、
どうしたらわかんないまま朝を迎えて・・・今日です。よろしくお願いします!」


苦笑いの三浦さん他、登壇者、取材陣の笑いでスタート。

三浦さんは、『息子にとっての母親、母性』と、いう大きなテーマを
このタイミングで扱われた理由について、

「ずっと、自分の中で抱えていたテーマ、それをさらけ出すのが恥ずかしくて
やるのを躊躇ったが、このタイミングで一度吐き出そうかなという気持ちになった。
キャスティングはベストメンバーに近い形で集まったので、僕が抱えたテーマを
託そうかなと思った」

と、仰られており、今がベストなタイミングだったことが伝わってきました。

また、弟役を演じる池松さんは、峯田さんについて

「とてもじゃないが、この一ヶ月感じたこと、思ったことをこの場で簡単には言えない
峯田さんの魅力をひとことふたことじゃ語れない。本当に尊敬しています」


と話すと、

「ありがとうございます」

と嬉しそうにしておられました。

類稀な感性のぶつかり合いは、期待大ですね。

※公開稽古



今回、舞台初出演の峯田さん。
東京でひとり暮らしをする無職の35歳・菅原裕一を演じます。
その弟役に池松壮亮さん。兄弟の父親役に、田口トモロヲさん。
作品のキーとなる義母役には、数々の女優賞を受賞している片岡礼子さん。
そして、池松さんの恋人役に、今回オーディションで選ばれた土村芳さん、
ポツドール作品では欠かせない米村亮太朗さん、古澤裕介さんといった
個性豊かな俳優陣が出演。

また、劇中音楽には、あの「あまちゃん」で話題となった作曲家・大友良英さんが担当。
本作の主題歌「母を欲す」は、作詞・三浦大輔、作曲峯田和伸・大友良英という
ファンにはたまらないタッグとなっております。

なんと、三浦さんが峯田さんに詞を送った時、峯田さんがその時に銀杏BOYZで
書いていた詞と、一行目が全く一緒だったそうです!


ストーリーの進行とともに、その歌を峯田さんが歌うシーンでは、
なんとも言えない切なさがこみ上げてきました。

是非、劇場でご覧ください。


Information


◎公演日程:7月10日(木)〜29日(火)
◎公式サイト ⇒ 母に欲す






裏切りの街』DVD

【作・演出】:三浦大輔 
【音楽】  :銀杏BOYZ

【出演】:秋山菜津子 田中圭 安藤サクラ 古澤裕介 米村亮太朗


怠慢と倦怠の果て・・・。しょーがねーから君を抱いた・・・。

圧倒的に面白かった。
人間の本質的な部分を描いている。
全ての人間がみるべきもの。

by リリー・フランキー


2010年、『裏切りの街』で、パルコ劇場へ初登場した三浦大輔さん。
本作に、銀杏BOYZとして創作に関わった峯田和伸さん。
新しい演劇表現に挑戦する三浦大輔さんと、旬のキャストたちの出会い。
演劇界にとどまらず、映像、音楽、サブカルチャーの世界にもアピールする、
スリリングな作品を永久保存版!


---------------------------------------------------------------------------------

若手実力派の台頭が目覚ましい演劇界。
その作品に、くらいついていく俳優陣と注目の若手俳優たち。
是非、その才能の躍動をお楽しみください!


◎若手実力派の注目の作品は・・・ ⇒ コチラ
◎岸田戯曲賞 受賞作一覧は・・・ ⇒ コチラ



0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]
    from - at 2014/07/25 8:54 AM
    タイトル : -
    管理者の承認待ちトラックバックです。

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode