[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



こんにちは。
イーオシバイスタッフのウサ吉です。
 
今日はバレンタインデーハート
そんなバレンタインデーにぴったりな<衝撃的な愛>の作品
『シレンとラギ』DVDが本日発売となりました!


 
本作では、男女の愛、親子の愛、道ならぬ愛、打算的な愛など、様々な形の愛が登場します。
そこで、そんな様々な<愛>を<チョコレート>に見立てて解析しちゃいましたので、
どうぞご余興にご覧ください。


         



北の王国の間者として、南の王・ゴダイ(高橋克実)に近づいたナナイ(シレンの異名・永作博美)
毒を使い暗殺をしたはずのゴダイが20年経って蘇ったと知り、再び暗殺に向かうことになる。
暗殺者の一族に生まれたシレンは、愛も毒も道具として使えなければ生きてはいけなかった。
愛する気持ちが嘘だとばれないように、ゴダイに毒を盛る時は「愛しながら少しずつ」。
そんなシレンの思いをどう受け取っていたのか─。


そんな二人の関係をチョコレートに表すと、ハートザッハトルテハート
チョコレートコーティングされた中には甘酸っぱいジャムとスポンジの階層がある。
それは見た目美しく完成された関係性に見えるが、中は複雑な思いが重なり合い、時に甘酸っぱい思いが混ざりあう─、まるで二人の関係性の複雑さを表しているかのようではありませんか!?





北の王国で宮廷守護を司るキョウゴク(古田新太)は、娘であるミサギ(石橋杏奈)に対し、
肉親の情以上の思いがある。
妻の面影に似た美しい我が子に向ける愛はとどまるところを知らない─。

 
そんなキョウゴクの思いをチョコレートに表すと・・・、
ハートフォンダンショコラハートがしっくり合います。
温かい親子の情を感じさせるショコラの中から、どろっとした思いがあふれ出るところは、
キョウゴクのミサギへの思いが隠されているかのようではないですか!?





ミサギ(石橋杏奈)が、父親であるキョウゴク以上に慕っている人。
それが兄であるラギ(藤原竜也)
強くりりしく真面目なお兄さんを、どこまでもまっすぐに慕うミサギ。

 
そんなピュアでまっすぐな二人を象徴しているようなチョコレートといえば、
ハートホワイトチョコレートハートでしょう!
しかも硬くキレイな板チョコは二人の若さをも表現しているよう!






北の王・ギセン将軍(三宅弘城)とその母・トウコ(村木よし子)
王座を狙う内なる敵から我が子を守るべく奮闘する母。その思いを知ってか知らずか、
マイペースで我が道を行くギセン。
 
トウコの息子への愛は渦高くねじれたハートチョココロネハートに似ている。しかも、チョココロネを食べるとチョコレートクリームが飛び出てしまい食べにくいですよね?それがあたかも、ギセンの扱いづらさを表しているようにも感じます。





南の武闘派・ダイナン(橋本じゅん)と、北の重臣・キョウゴク(古田新太)は、かつての同士。
ダイナンの呼びかけで、北と南二つに分かれた国をひとつに、新しい国を作ることで共闘する。そしてダイナンはキョウゴクに対して熱い思いを秘めている。
 
そんな二人の関係を表すチョコレートは、ハートオランジェットハート 見た目武骨で男性っぽいが、一口かじると甘酸っぱい風味が広がり、それはダイナンのキョウゴクに対する思いを象徴しているかのようではありませんか!?




南の王ゴダイの妻・モンレイ(高田聖子)と教義大臣・ショウニン(右近健一)は密通している。
20年の眠りから蘇ったゴダイは腑抜けになってしまったので、その夫に代わり南の覇権を握らんとする二人。
そんな二人の愛は、中が空洞な
ハートホローチョコレートハートそのもの!
気持ちがない打算的な愛の証です。
※ホローチョコレートは美味しいので罪はないですけどね()





南の王の娘・マシキ(中谷さとみ)は、「若くてピチピチしたいい男」であるラギ(藤原竜也)に一目ぼれ。「恋は一夜の潮干狩り〜」と、ラギを見るたびに突如襲いかかるなど、マシキのラギへの思いは噴水のよう。
それは、チョコレートに例えると、ハートチョコレートファウンテンハート
ただ、チョコレートファウンテンは、イチゴやマシュマロなどをつけて食べることで完成するもの。つまり、これだけでは用がなさないというのも、マシキの片思いに似ていると思いませんか!?






暗殺者の一族に生まれたシレン(永作博美)の堅く閉ざされた心を、
温かく溶かしていくラギ(藤原竜也)の愛。
二人の愛は、憧れ、思慕、暗殺遂行の命を預けたもの同士の絆、そして恋など色々なものが組み合わされたもの。二人が出会いは宿命か?それとも必然か!?
それを、チョコレートに例えると、ハートパフェハートが一番しっくりくるかと。一見きれいに豪華に見えるものが、浸食されていく様は二人のほの暗い関係性を暗示するかのよう。また、食べて混ぜ合わせるともう元には戻れない感じも二人の切なさとよく表現していると思いませんか!?


        


さてさていかがでしたでしょうか!?
 
こうしてみると、ホント様々な<愛>が表現された、バレンタインデーにぴったりな本作。
色々な見方で楽しめる『シレンとラギ』。
映像・音声共にハイクオリティなDVDでぜひお楽しみください!!





◎『シレンとラギ』 特集ページはコチラ


今回のブログはどうでしたか?


JUGEMテーマ:演劇・舞台
0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ことなり。(08/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ことなり(08/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by はとむら(08/07)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かんり(08/04)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by あげは(07/30)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by カエる(07/29)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by はな(07/23)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by sei(07/21)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by sei(07/21)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by けいいちろう(07/17)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode