[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 こんにちは、イーオシバイスタッフのアシタカです。

凍えるように寒かった冬が過ぎ去り、ようやく少し暖かい春を感じ始めた今日この頃。
1月に始まったテレビドラマの多くも、早くも折り返し地点を迎え、あっという間に過ぎ去る日々の早さにびっくりしてしまいます。
放映が始まる前は、2クールにわたり半年近くも続くなんて随分長いなぁ〜と思っていた、フジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』も、気付けばストーリーも大詰め。最終回も目前に迫っています。最後は一体どんなラストが待ち受けているんでしょうか

山崎豊子さんの小説が原作、唐沢寿明さんをはじめとした豪華キャスト出演など、さまざまな面で昨年度より注目され続けてきた、このドラマ。
ドラマでの、シリアスな役柄を演じられている渋い唐沢さんもとっても素敵ですが、お茶目でカワイイ唐沢さんも見てみたいと思いませんか??

今回ご紹介するDVD、『浪人街』は、ちょっとジゴロ!?的・・・だけどカッコいい!!唐沢さんが見れちゃいます
ドラマに負けず劣らずの豪華キャストで話題を集めた、この舞台DVD。オススメですよ!!

---------------------------------------------------------------------
◆今回のおすすめDVD◆

『浪人街』


 原作 : 山上伊太郎
 脚本 : マキノノゾミ
 演出 : 山田和也
主題曲: 坂本龍一
 出演 : 唐沢寿明 松 たか子 中村獅童 田中美里 成宮寛貴 田山涼成 升 毅 
     鈴木一真 伊原剛志

商品紹介ページ → コチラ
---------------------------------------------------------------------

時は幕末。尊王攘夷・倒幕の動きが活発し、荒れた江戸の町には使える大名を持たず、その日暮らしの浪人が溢れていた。直参旗本が我が物顔で街を支配する中、街娼殺しが続発し―――。

演技派として名を馳せている俳優・女優らが一同に集まったこの舞台で、主演を務められたのが唐沢寿明さん。唐沢さん演じる荒牧源内が、普段テレビのトーク番組などでお見かけする唐沢さんの、飄々とした物腰のユニークなキャラクターと見事にマッチされていて、舞台をさらに面白くしています

いつも調子のいいことばっかり言って、女が稼いできた金で酒をあおってばかりのロクでもない色男、荒牧源内。なのに、本当は人を愛することに不器用なだけで、愛する女がピンチのときは何を捨ててでも駆けつけてきてくれる、スーパーヒーロー
本当はスゴク嫌な男なハズなのに、どうしようもなくカッコいい男っぷりに、思わず「惚れてまうやろ〜〜と叫んでしまいたくなります。
そんな男に一度ハマってしまったら・・・口では何と言っていてもお金を貢いでしまう、松たか子さん演じるお新の気持ちが少しわかる(ような?)気がします

一方、そんなお新の傍には、密かにお新に想いを寄せる真面目で優しい伊原剛志さん演じる浪人、母衣権兵衛がいて―――そんな荒牧源内・お新・母衣権兵衛の、くすぐったくなるような三角関係にもご注目ください!


今回はさらに、私のオススメポイントを3つほど挙げさせていただきたいと思います!!

<私のオススメポイント〜その1
★豪快なラストシーン★
女ったらしで金にだらしなくて・・・でもめっぽう強い!唐沢さん演じる荒牧源内。
ちょっとシャイで、みんなからの信頼も厚い、男気溢れる伊原さん演じる母衣権兵衛。
情に厚くて寂しがり屋で、酒と喧嘩が大好きな中村獅堂さん演じる赤牛弥五右衛門。
この唐沢さん×伊原さん×獅堂さんのトリオが一人の女を守るために奮闘し、20分間にわたる大殺陣を繰り広げるラストは、胸がずっとハラハラドキドキしまくりです一秒たりとも眼が離せません


<私のオススメポイント〜その2
★坂本龍一さんの主題曲★
この舞台の音楽はすべて、あのアカデミー賞受賞の坂本龍一さんが主題曲を担当されているんです感情豊かで繊細な音楽は、舞台の魅力を二倍も三倍も引き立たせますね


<私のオススメポイント〜その3
★ダイナミックな演出★
MAYAMAXXさん作による渋〜いDVD表紙のイメージからは想像できない、超ド派手な演出
火薬血しぶきをこれでもかというほどふんだんに盛り込んだ演出は、まるで、ハリウッド映画をライブで観ているような感覚を味わえます。
ラストを観終わった後の爽快感は病みつきになるかも

このように、見どころがたくさん詰まった内容のDVD。最近、映画やドラマ、舞台などで胸が躍るような興奮を覚えていないなぁ・・・と感じている方がいらっしゃいましたら、是非ご覧ください


<追記>
この舞台でお新役を演じられた松たか子さん。先日行われた第33回日本アカデミー賞授賞式において、映画『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』で、見事最優秀主演女優賞を獲得されました!
映画でも舞台でも幅広く活躍される松さん。次回は、そんな松さんの演技力に鳥肌が立った舞台のDVDをご紹介したいと思います!!


0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode