[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



 


大ヒット放送中のドラマ「半沢直樹」。
「やられたら倍返し!」をキャッチフレーズに、主演を務める「堺 雅人」さん。
今、俄然注目を集めています!

イーオシバイ売上&キーワードランキングでもお分かりのように、
堺さんの注目度が、以前にも増してますますアップ!

そこで、改めて堺さん出演の舞台作品で、DVD化されている作品を、
まとめて年代順にご紹介したいと思います!

舞台俳優としての堺さんの魅力がギュッと詰まった作品ばかり。
TVや映画で堺さんに注目された方は、
この機会にぜひ舞台の堺さんにも注目して下さい!



■『ビューティフル・サンデイ』 (2000年上演)
2000年に上演された作品。
当時、堺さんは26〜27歳!
堺さんを一躍有名にした NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に出演されたのもこの頃です。

堺さんが演ずるのは、悩める若いゲイの男性!!
とても繊細な役なのですが、人懐っこい笑顔で観ていてなんとも切なくなります。

好きな人のために、傷つくのは自分だけでいいという想いから、
みんながみんな相手を思い遣り合う不器用な3人の物語。

フレッシュな堺さんをご堪能いただけますよ!

『ビューティフル・サンデイ』DVD


【作】:
中谷まゆみ 【演出】:板垣恭一
【出演】:
長野里美 小須田康人 堺雅人




■『ヴァンプショウ』 (2001年上演)
2001年、パルコ劇場で上演された作品。
10年ぶりの再演となったことでも話題となった三谷幸喜さんのホラーコメディ

主演の堺さんは、本作では先輩たちにこき使われる後輩役。
長めのおかっぱ頭で、テンション高めの役所は、堺さんファンには意外かも知れません(笑)

ものすっごく面白いのですが、驚きの怖さ。
さすがの三谷ワールド!観て損はありませんよ。

『ヴァンプショウ』DVD



■『お父さんの恋』 (2005年上演)
2005年に上演された作品。
堺さん演じるのは、パワフルな姉たちに囲まれた末っ子長男。
ダメダメな奴に見えて、実は家族を大事に思っている。31歳ニート役。

ちょっと情けない役なのですが、この役柄がハマっていて、泣けちゃうんです!
そんな堺さんも素敵なんです。

家族のいいところも悪いところも、全部ひっくるめて、やっぱり家族。
疲れたとき、本作はちょっとした癒しになりますよ。

『お父さんの恋』DVD



■『噂の男』 (2006年上演)
2006年に上演された作品。

本作は、福島三郎さんとケラリーノ・サンドロヴィッチさんという、
演劇界でも異色の二人がコンビを組み、演劇界でも名うての実力派をズラリと揃えた、
非常に見応えのある作品。

堺さんの役は、かつて一世を風靡した人気漫才コンビのマネージャーから、
今では会社の持ち小屋の劇場支配人という役。
気弱なマネージャーから、冷徹な支配人までになる間に一体何があったのか…?

ちらちら見える支配人の趣味とか、これまたなんというか「いやーな感じ」の
堺さんを観ることができる作品です。

『噂の男』DVD



■『恐れを知らぬ川上音二郎一座』 (2007年上演)
2007年上演された作品。
シアタークリエ オープニング公演として東京でのみ上演された作品です。

本作は、明治時代に実在した川上音二郎さんという演劇人と、
その妻で日本の「女優」第一号となった貞奴を中心とした群像劇。
なにせ当時海外で芝居で一旗揚げようという連中ですから、みんな一癖も二癖もある人間ばかり。
そんな中で、堺さんはいわば一番普通で、真面目な人。
いつの間にか騒ぎに巻き込まれ、手伝わされ、挙句の果てには(役者の役ではないのに)
舞台に上げさせられたりと、てんやわんや。

困った顔をしつつ、それでも問題を解決しようとするその人の良さは、
何だか見ていて安心する堺さんです。
『恐れを知らぬ川上音二郎一座』DVD



■『蛮幽鬼』 (2009年上演)
2009年上演された作品。
本作で、堺さんは劇団☆新感線初参加!と、いうことで大いに話題となりました。

堺さん演ずる「ほほ笑みの暗殺者・サジ」。
冷酷非道な暗殺者なのですが、終始笑顔。
笑顔を、こんなにも恐ろしく演じることのできる役者は早々いないと思います。

ゲキ×シネをご覧になり、「笑い過ぎだぞ!」と、思われたという堺さん(笑)

ゲキ×シネ版「蛮幽鬼」のパンフレットでは、公演当時やゲキ×シネを観た
感想なども載っておりますので、気になる方は必読です!

※ゲキ×シネ版パンフレットは、イーオシバイで販売中です!
『蛮幽鬼』DVD

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』パンフレット


※ゲキ×シネ『蛮幽鬼』上映用に新たに作成された、ゲキ×シネ版オリジナルパンフレット。 圧倒的ボリュームの全フルカラーの48ページは、充実のキャストインタビューや、初出しの写真、映像から抜き出した初公開の画像なども満載!




以上です。

舞台・映画・ドラマと、その演技で多くの人を魅了する「堺 雅人」さん。
どんどん進化する堺さんを、これからも応援していきたいですね!

★堺雅人さんDVD一覧 → コチラ


0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]
    from - at 2013/08/24 8:32 AM
    タイトル : -
    管理者の承認待ちトラックバックです。

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
    • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
    • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
    • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode