[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。




こんにちは!てんちょーです!

8月も後半戦。
ロンドン・オリンピックも終わり、お盆も過ぎて、ちょっと一段落な感じですが、
実は7月から始まった各TV局のドラマが、後半戦に向かいはじめ盛り上がって来ています!

そこで、今回は7月から始まったドラマの中から、
イーオシバイが特に気になる&注目している出演者の方がいる番組を勝手にピックアップ!
その出演者さん達が過去に出演した演劇DVDを前編/後編に分けてご紹介します!

では早速<前編>のドラマ3作&DVDをご紹介!
皆さんの好きなドラマや出演者の方の関連作はありますか?



  リッチマン、プアウーマン (フジ/月21/公式サイト)
出演:小栗旬 石原さとみ 相武紗季 井浦新 ほか

注目は小栗旬さんと石原さとみさん!
IT会社の若社長である小栗さんと貧乏学生の石原さんの超王道なラブストーリーと、
謎や陰謀が張り巡らせているビジネス面の展開に、目が離せません!
このドラマとはまた別の魅力を楽しめる作品を2作紹介!


まずは小栗旬さん出演作の『ムサシ』をご紹介。
若手実力派俳優として注目を集めている小栗さんですが、本作では藤原竜也さんと共演。
巌流島の戦いの後、宮本武蔵(藤原さん)と佐々木小次郎(小栗さん)が再び出会う!という、
時代劇好きには何ともたまらない設定なんです。

作は井上ひさしさん、演出は蜷川幸雄さん。上演は2009年。
意外なストーリー展開、実はコミカルシーンや謎も散りばめられていて、
とても楽しい舞台です。

とくに、小栗さんと藤原さん二人の掛け合いのシーンは楽しい!
シリアスなシーンから、ちょっとした笑いのシーンまで、
なかなか観ることのできない表情を楽しむことができますよ!

ムサシ』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!



続いて石原さとみさんの出演作として『ロミオ&ジュリエット』をご紹介。
シェイクスピアの傑作戯曲として、世界中で有名な本作。
日本でもこれまで何度も様々な俳優さんで上演されて来ました。

本作はこれが初舞台・初主演となる佐藤健さんのロミオと、
ステキでキュートな笑顔で観客を魅了した石原さとみさんのジュリエットで送る、
まさに最新版&21世紀決定版とも言える「ロミオとジュリエット」です。

とにかくジュリエット役の石原さんが可愛い!
少女が恋を知り大人の女性に生まれ変わる様は、感動モノです!

『ロミオ&ジュリエット』DVD
※予約受付け中! 予約期間8/2(木)〜9/18(火) 発売日9/28(金)
※その他の出演作は名前をクリック!




  息もできない夏 (フジ/火21/公式サイト)
出演:武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 北大路欣也 ほか

離婚時の妊娠問題で良く話題となる離婚後300日問題と、
それによる無戸籍問題をテーマにしたヒューマンサスペンス&ファミリードラマ。
とてもシリアスなテーマを、実力派の俳優陣が丁寧に演じられています。

その出演者の中で特に注目したのは江口洋介さんと北大路欣也さんのお二人!
何故なら!
このお二人、実は、『五右衛門ロック』という舞台で共演されているのです!


というわけで、紹介する作品は『五右衛門ロック』
主役の石川五右衛門を演じるのは、劇団☆新感線の看板役者の古田新太さん。
そして江口洋介さん、北大路欣也さんは、いわばこの五右衛門の“ライバル”“敵役”として
登場するお二人を演じられています。

江口さん演じる岩倉左門字は、五右衛門を追いかける役人。
時には刀をギターに持ち替え、ステキな歌声なども披露してくれます。
最後は、五右衛門と一緒に見得を切るシーンは、鳥肌が立つくらいかっこ良いですよ!

北大路さん演じるクガイは、五右衛門一味が流れ着く南の島の王。
圧倒的な強さと恐怖で島を支配しているのですが、実は色々と秘密がありそうで…。
五右衛門との因縁、息子であるカルマ王子(森山未来さん)との確執などまさに見せ場満載!

作品自体も、歌あり、踊りあり、笑いも涙もてんこ盛りの新感線流ロック活劇と銘打った、
最高に楽しいエンターテイメントで、オススメです!
¥6,800
SP版¥8,500
全て税込み
『五右衛門ロック』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!



  GTO (フジ/火22/公式サイト)
出演:AKIRA、瀧本美織、山本裕典、城田優、黒木瞳 ほか

原作は超有名コミック。
かつて反町隆史さん主演でドラマ化もされ、話題となった作品のリメイク版です。
学校や家庭で様々な問題を抱える生徒達を、元暴走族の教師・鬼塚(AKIRAさん)が
次々に解決していく学園ドラマ。

本作での注目は、鬼塚の仲間であり不良警官の冴島俊行を演じている山本裕典さん!
制服を着崩し、拳銃を撃ちまくる冴島という役をかなりノリノリで演じている山本さんですが、
今回は逆にかなりナイーブな青年役を演じられている作品を紹介します。


山本裕典さんが、本格舞台に初出演した2009年上演の舞台『躾』

こまやかな会話を紡ぐ「家族劇」が真骨頂と言われる
劇団・ONEOR8の田村孝裕さんが作・演出。
母親から行き過ぎた「躾」を受けている息子・民生役を、山本さんが熱演。
内向的な性格から、お酒を飲むと出てくるもう一つの表情。
その切り替わりは秀逸です。

ドラマ「GTO」での山本さんとはまったく別の顔を見ることができますよ!
『躾』DVD
※その他の出演作は名前をクリック!




以上です!
気になるドラマ&出演者の方は居られましたか?
この機会に、ぜひご紹介したDVDもチェックしてみて下さい。
ドラマとはまた別の魅力を堪能できると思います!

それでは次回の<後半>もお楽しみに!

-----------------------------------
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 
0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • 『髑髏城の七人』花鳥風月極Blu-rayBOX 追加予約のご案内 ⇒ by 阿部肇(11/13)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode