[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。




予約期間8/2(木)〜9/18(火) 発売日9/28(金)


こんにちは!てんちょーです!

 本日より話題の新作DVD『ロミオ&ジュリエット』の予約がスタートしました!

「ロミオとジュリエット」と言えば誰もが一度は見たり読んだりした事のある、
シェイクスピアの傑作戯曲。

その誰もが知っている超有名作を、
今年の春、今大注目のお二人・佐藤 健さんと石原さとみさんが見事に熱演!
その話題作がいよいよDVD化。本日より予約開始です!

本日は、この『ロミオ&ジュリエット』の魅力と、
その関連作として石原さとみさん関連作DVDをご紹介!
※佐藤さんは今回初舞台ですから関連DVDが無く・・残念。


それではどうぞ最後までご覧下さい!

「ロミオ&ジュリエット」の魅力
何と言っても見所は、まさに“ハマリ役!”なロミオ、そしてジュリエットのお二人です。

ロミオ役は、ドラマ・映画・CM等で大活躍、現在人気・実力共に急成長を遂げ、
注目の若手俳優である佐藤 健さん。

初々しくもナイーブ、情熱的で切ない演技は、正に《恋の暴走》に走るロミオそのもの。
短い期間ながら、少年が愛を知り、男として成長していく様は、
本作が初舞台・初主演とは思えません!

そしてジュリエット役は、同じくドラマやCMに引っ張りだこ、
演技派女優としてますます活躍の場を広げる石原さとみさん。

ピュアで純粋で、だからこそ《恋に一直線!》なジュリエットを、見事に演じられています。
少女が様々な困難の中、大人の女性へと脱皮していく様は必見ですよ!

また出演陣には、個性豊かなベテラン俳優陣、各界で活躍する若手実力派の面々がズラリと勢揃い!
個人的には、ロレンス神父を演じられた橋本さとしさんの、
人間的弱さと神父としての正しさに苦悩する様に、とても心打たれました!

美しさと儚さ、荒々しさと純粋さが絡み合い、
まさに、「21世紀の決定版ロミジュリ」の名に相応しい傑作舞台となりました。

誰もが知っている作品だからこそ、ぜひ多くの人に見て頂き、
本作の感動を分かち合えればと思います!

『ロミオ&ジュリエット』DVD
※予約受付け中! 予約期間8/2(木)〜9/18(火) 発売日9/28(金)


関連作1・『港町純情オセロ』のはっちゃける石原さん
『ロミオ&ジュリエット』で可憐なジュリエットを演じられた石原さとみさん。

その関連作としてまずご紹介するのは、2011年に上演の『港町純情オセロ』です!

こちらは劇団☆新感線×シェイクスピア シリーズの第2弾。
第1弾の『メタルマクベス』が、作家に宮藤官九郎さんを招いて送りする
ロック・スペクタクル的マクベスだとしたら、
『港町純情オセロ』は、作家に青木豪さんを迎えてお届けする、
関西の港町で繰り広げられる任侠悲喜劇「オセロー」です!

『港町純情オセロ』の石原さんが演じるモナは、
原作では主役のオセローの妻である“デズデモーナ”にあたります。
※この名前、ギリシア語の「不幸」から来ているとか。シェイクスピアのネーミングセンスもスゴイですねぇ

物語の舞台が、昭和初期のにおいを残す関西の港町ということで、
登場人物たちは、皆さん関西弁。もちろん石原さんも同様です。

石原さんの可愛らしい関西弁が、一途に夫を愛する、無垢で純粋な妻に上手くはまっていて、
見ているとその可憐さと、その後に飲み込まれる不幸に、胸が詰まります。

とはいえ、新感線の舞台ということであちこちにまぶされている“笑い”と、
振りまかれる石原さんの笑顔が、この作品の大きな魅力の一つとなっています。

個人的には、時折見せる「わがままお嬢様」っぽい石原さんがツボ!
ちょっとはっちゃけるシーンなどもあり、可愛いんです!
『ロミオ&ジュリエット』のジュリエットの純粋さとはまた違った魅力ですよ!

この二つの無垢な女性を演じられる石原さんを、ぜひ見比べてみて下さい!

『港町純情オセロ』DVD

※パンフセットは残り僅か!お早めに!


関連作2・『組曲虐殺』愛する事と支える事で苦悩する石原さん
昭和初期、小説「蟹工船」を書き、その時代の日本を鋭く切り取った小林多喜二。
彼は小説家であり、活動家と見なされ、当時の特高警察により拷問死させられたと言われています。

その小林多喜二の人生最後の二年九ヶ月を題材に、井上ひさしさんが書き下ろした作品が
2009年に上演された舞台『組曲虐殺』です。

石原さとみさんは本作で、ヒロインのタキという女性を演じられています。
タキは、多喜二(井上芳雄さん)と長年の恋人同士で、いつか結ばれることを夢見ています。
しかし、やがて地下活動に染まっていく多喜二とは離れることになり・・・

多喜二には、共に活動する同士としてふじ子(神野三鈴さん)という女性がおり、
タキを含めて複雑な三角関係が作られます。

ふじ子との関係を嫉妬するタキ、タキを幸せにできないもどかしさを感じる多喜二、
そしてタキの事を知りつつ多喜二に惹かれるふじ子。

誰もが互いの事を思いつつ、しかし多喜二の曲げられない思想・思いが、
やがて三人の運命を決めていくことになります。

石原さん演じるタキの、多喜二への呼びかけ方が、二人の関係が移ろうにつれて
少しずつ変化していくさまは、とても切ないです。

非常にシリアスな作品ですが、随所に散りばめられた音楽や歌が雰囲気を和らげます。

ジュリエット、モナとはまた違うタイプの女性であるタキ。
ただ、間違いなく石原さんの魅力溢れる女性になってますので、ぜひチェックしてみて下さい。

『組曲虐殺』DVD

【作】: 井上ひさし 【演出】:栗山民也 【音楽・演奏】:小曽根真【出演】:井上芳雄 石原さとみ 山本龍二 山崎一 神野三鈴 高畑淳子


◆   ◆   ◆

以上です!
『ロミオ&ジュリエット』DVDをチェックされている皆さん、
ぜひこの機会に、ジュリエット・石原さとみさんの更なる魅力について、
関連DVDで追求してみて下さい!

では!


予約期間8/2(木)〜9/18(火) 発売日9/28(金)

 -----------------------------------
JUGEMテーマ:演劇・舞台



0



    [コメント]
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    [トラックバック]

    ピックアップ特集pick up



    天海祐希関連作DVD
    堺雅人関連作DVD

    ページランキング

    カテゴリーcategory

    アーカイブarchive

    記事を検索search

    コメントcomment

    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ばる(08/31)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ものりす(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by かな(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by mimieimi(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by ダヤン(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by 桜(08/26)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by いねここ(08/25)
    • みなさまからの質問大募集!〜『髑髏城の七人』花鳥風月極について、かずきさん&いのうえさんに色々聞いてみよう! ⇒ by おきり(08/22)

    ツイッターTwitter

    フェイスブックFacebook

    RSSフィードfeed

    携帯サイトmobile

    qrcode