[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]


カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。



大好評だったdisc1に続き、ついに幕を開けた ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 Produced by TBS!


disc1からキャストを一新!

今最も注目を集める歌舞伎役者の一人・尾上松也さんと歌にドラマに映画に舞台と大活躍の大原櫻子さんを筆頭に、原嘉孝さん(宇宙Six/ジャニーズJr.)、浅利陽介さん、そして、岡本健一さん、木場勝己さんといった豪華の面々が集結!

そこに高田聖子さん、河野まさとさん、村木よし子さんといった新感線のいつもの面々が加わって、果たしてどんな新しいメタマクが生まれるのか‥‥

と楽しみにしていた方も多いと思いますが、これまたとんでもなくぶっ飛んだ『メタルマクベス』が誕生しました!

 

ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 Produced by TBS 公式サイト *外部サイトに移動します

 

イーオシバイでは、『メタルマクベス』disc2に出演されている、この豪華メンバーの関連作品をご紹介します!

 

 

『メタルマクベス』disc2 出演者関連作をご紹介!

 

disc2の出演者の方々は《新感線初出演!》の方が多いのが特徴。

これまでどんな作品に主演されてきたか、ぜひチェックしてみてください。

 
尾上松也さん 出演作!

若手歌舞伎役者さんとして今注目を集めている尾上松也さん。

disc2のランダムスター役では、ワイルドな感じの中に歌舞伎っぽさも見せながらどこか品の良い感じもして、そこがまた魅力です。

 

歌舞伎はもちろんのこと、それ以外の舞台でも活躍の幅を広げられている尾上さんですが、今回ご紹介するのは、尾上さんが中村勘九郎さん、中村七之助さんと共演したコクーン歌舞伎『三人吉三』(2014年)。

シネマ歌舞伎として全国で上映もされました。

この三人が集まる作品ってだけでも見る価値ありです!

 

『三人吉三』DVD&Blu-ray

 

 

大原櫻子さん 出演作!

歌手、俳優として幅広い活躍を続けている大原櫻子さん。

disc2ではランダムスター役の尾上さんを振り回す、年下の小悪魔的な夫人役を熱演されています。

 

ご紹介するのは、大原さんの初舞台作品となった、2016年上演の地球ゴージャス『The Love Bugs』

地球ゴージャスらしい、歌って踊って大騒ぎの舞台の中で、大原さんもオープニングから素敵に歌声を響かせていて、これが初舞台!?と驚かれること必須の作品です!

 

『The Love Bugs』DVD

 

 

浅利陽介さん 出演作!

ドラマ・映画・舞台でコメディからシリアスまで幅広い演技で人気の浅利陽介さん。

disc2では物語のキーマンの一人・グレコを熱演されていますが、夫人役の高田聖子さんとの掛け合いがとても楽しい!

 

ご紹介する作品は、2014年の『9days Queen〜九日間の女王〜』

堀北真希さんの初舞台作品として話題になった本作ですが、上川隆也さん、そして浅利さんをはじめとする演技派もズラリと揃えてとても見ごたえのある作品になっており、オススメです。

 

『9days Queen〜九日間の女王〜』DVD

 

 

岡本健一さん 出演作!

確かな実力で舞台俳優として確固たる人気を得ている岡本健一さん。

その素敵な歌声も健在で、ストレートプレイからミュージカルまで幅広く活躍されています。

 

そんな岡本さんの関連作は2005年の『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜2005』。

松尾スズキさんの代表作の一つである本作。『メタルマクベス』の作者である宮藤官九郎さんも役者として出演されているなど、岡本さんをはじめとするとても豪華な出演陣が話題となりました。

 

『キレイ〜神様と待ち合わせをした女〜2005』DVD

 

 

木場勝己さん 出演作!

劇団☆新感線の舞台は『IZO』以来2作目となる木場勝己さん。

その確かな存在感で、作品をグッと引き締めてくれる頼れる大ベテランです。

 

『メタルマクベス』ではレスポール王を熱演されていますが、なんと今回、ギターを弾く王様!これがまたかっこいいんです。

 

というわけで、今回ご紹介するのは『IZO』

青木豪さん作で、森田剛さん主演ということで、いのうえ歌舞伎☆號と名付けられた本作。

幕末の志士・岡田以蔵の生き様を衝撃的に描いた話題作です。

 

『IZO』DVD

 

 

徳永ゆうきさん 出演作!

最後にもうひと方。

今回のdisc2を見た皆さんがきっと忘れられないであろう、徳永ゆうきさんの関連作をご紹介!

 

初演、そしてdisc1で冠徹弥さんが担っていた王専属シンガーをdisc2では徳永さんが担当されているわけですが、これがまさか!あの名曲があんなふうになるなんて!などなど、どよめきもって迎えられた徳永さんの歌。

聞いていない方には「なんのこと?」となると思うので、ぜひこれは舞台(とライブビューイング)などでチェックしてみてください。

 

そしてそんな徳永さんにしびれた皆さんに、徳永さんが初めて新感線に出演された『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』をご紹介!この作品でも、徳永節が炸裂してますよ!

 

『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』Blu-ray&DVD

 

 

初演版『メタルマクベス』もお忘れなく!

 

 

『メタルマクベス』

 

 

2006年に上演された初演の『メタルマクベス』。

新感線がはじめて挑むシェイクスピア。初めてコラボした宮藤官九郎さん。そして新感線DVD史上初めて登場したスペシャルエディション!何もかも初めてづくしの本作はまさに伝説の名にふさわしい人気作となりました。

 

『メタルマクベス -special edition-』DVD

 

 

◆  ◆  ◆

いかがでしたか?

同じ作品なのにdisc1とは全く違う!と驚きの声が上がっている『メタルマクベス』disc2。

その魅力の源泉となっている個性的な出演陣の魅力を、今回紹介した作品でさらに楽しんで頂ければ!

 

※あわせてこちらもチェック!

『メタルマクベス』disc1 関連作DVDをチェック!《その1》

『メタルマクベス』disc1 関連作DVDをチェック!《その2》

『メタルマクベス』の次はこれ!新感線の“音モノ”作品を紹介!

 

 

★お知らせ!★

新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 の《ライブビューイング》が10月4日(木)に開催されます!

10月1日(月)からは上映館でチケット販売も開始!詳しくは公式サイトを御覧ください。

 

新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 ライブビューイング公式サイト

 

------------------------------------

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

0



    現在、絶賛上演中の新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 **外部サイトに移動します

     

    この人気に引っ張られて、イーオシバイや劇場の物販コーナーでは、初演版(2006年上演)の『メタルマクベス』DVDや、同じ“音モノ”シリーズである《五右衛門ロック》シリーズのDVDなどにも、注目が集まっています。

    そこで今回は、劇団☆新感線の“音モノ”シリーズのご紹介!
    見逃した作品はありませんか!?

     

    ☆音モノとは‥‥?

    劇中、オリジナルのROCKの楽曲が生バンドで演奏され、歌楽曲が多数あるシリーズ。 作品ごとに「新感線☆R〜」というサブタイトルが付くことから別名“Rシリーズ”とも呼ばれる。

     

     

    SHINKANSEN☆RX

    『SHIROH』

     

    『SHIROH』DVD

    先日「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が、世界文化遺産に登録されるやいなや、再び注目を集めることとなった本作。

    “島原の乱”をモチーフに、2004年に劇団☆新感線がミュージカルの殿堂・帝国劇場で初めて挑んだ本格ロック・ミュージカルです。

     

    中川晃教さん、上川隆也さんに加え、 様々な分野で活躍するキャストが集結。

    加えて、デーモン閣下を始めとする豪華なスタッフ陣のパワーと新感線の音楽へのこだわりが結実した本作は、これまでの“なんちゃってミュージカル”とは一線を画すクオリティで観る者を圧倒。今なお絶大な人気を誇る作品となりました。

     

    “神の歌声”を披露する中川さんの歌と、人間らしく苦悩し葛藤する上川さんの演技に大注目です!

     

     

    SHINKANSEN☆RS

    『メタルマクベス』

     

    『メタルマクベス』DVD

    2006年に上演された『メタルマクベス』初演版。

    脚本の宮藤官九郎さんはこれが初新感線!音楽にこだわり続けた新感線と現代感覚溢れる感性の持ち主である宮藤さんのコラボは、これまで誰もみたことの無い、新しい「マクベス」を誕生させました。

     

    本作についての詳細は、以前、このブログで紹介してますので、ぜひそちらをご参照ください!

     

    ◎『メタルマクベス』初演版の魅力を紹介!→ 『メタルマクベス』disc1 関連作DVDをチェック!《その1》

     

     

    SHINKANSEN☆RX

    『五右衛門ロック』シリーズ

     

    『五右衛門ロック』DVD

    2008年上演。新感線の看板役者・古田新太が、世紀の大泥棒・石川五右衛門に扮する大人気シリーズの第一弾!

    古田さんに加え、 松雪泰子さん、森山未來さん、江口洋介さん、川平慈英さん、濱田マリさん、そして、北大路欣也さんといった超豪華メンバーが集結。鳴り響くロックのリズムに、歌あり踊りあり、チャンバラも笑いも涙もてんこ盛り、全てが迫力満点の舞台!

    新宿コマ劇場が閉館する最後の年に上演された本作は、様々な意味で記憶に残る作品になりました。

     

    『薔薇とサムライ』DVD

    2010年上演。サブタイトルは“GOEMON ROCK OVER DRIVE”。

    『五右衛門ロック』では南海の孤島が舞台でしたが、今回は、ヨーロッパを舞台に、古田さん演じる五右衛門と天海祐希さん演じる女海賊・アンヌが大暴れ!

    スッキリ痛快!しっかり魅了!エンターテイメントを愛する全ての人々が熱狂した、まさに唯一無二の娯楽超大作となりました。

    注目は天海さんの七変化!歌って踊って、八面六臂の活躍は、これぞ「俺が・私が見たかった天海祐希!」に満ちてます!

    『メタルマクベス』disc3に出演予定の浦井健治さんも、本作で初新感線!

     

    『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII』 DVD&Blu-ray

    2012年上演。今回五右衛門に対するは、探偵役の三浦春馬さん&女盗賊役の蒼井優さん!

    三浦さんの高い身体能力で魅せるダンス&殺陣は観客の心を鷲掴み!蒼井さんも舞台の上を所狭しと飛び跳ねまわる歌やダンスで大活躍!

    さらに、浦井健治さん、高橋由美子さん、村井國夫さん、麿赤兒さんと隅々まで濃いキャラクターのオンパレード!
    そんな超豪華なキャスト陣が歌って踊って笑わせる、最初から最後までアクセル全開の作品となりました。

     

     

    SHINKANSEN☆RX

    『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』

     

    『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』DVD&Blu-ray

    『メタルマクベス』同様に脚本・宮藤官九郎×演出・いのうえひでのりの最強タッグで贈る、ド派手でおバカで賑やかなグラインドハウスミュージカル!

    生田斗真さんが 『Cat in the Red Boots』以来10年ぶりに新感線へ出演することでも話題に。

    加えて、小池栄子さん、中村倫也さん、ジャニースWESTの神山智洋さん、そして篠井英介さんら多彩な才能と顔ぶれがずらりと揃った、まさに「これぞエンターテイメント!」の醍醐味たっぷり詰まった作品です。

    『メタルマクベス』disc2 *での活躍が楽しみな徳永ゆうきさんも本作が初新感線!

    *外部サイトに移動します

    ◆  ◆  ◆

     

     

    いかがでしたか?

    “音モノ”シリーズは、生のバンドが演奏する舞台ということで、その迫力は特筆もの!

    『メタルマクベス』disc1、2、3でこれが初の新感線!という方は、この機会にぜひ他の“音モノ”も体感してみてください!

     

     

    『メタルマクベス』DVD 特集ページ

     

    ----------------------------

    JUGEMテーマ:演劇・舞台

    0



       

       

      猛暑の豊洲で絶賛回転中のONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 Produced by TBS!公演終了後のトークショーが行われる回もあり、会場の熱気はまさにうなぎのぼりです!

       

      ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 Produced by TBS 公式サイト *外部サイトに移動します

       

      本日は、前回ブログでご紹介した“『メタルマクベス』disc1をさらに楽しんでもらう関連作”の2回目を更新。21年ぶりに新感線に復帰した橋本さとしさんを中心に、出演者の皆さんの関連作をご紹介します!

       

       

      ◎前回のブログ記事も併せてお楽しみ下さい。
      『メタルマクベス』disc1 関連作DVDをチェック!《その1》

       

       

      橋本さとしさん関連作をご紹介!

       

      新感線出演作

       

      21年ぶりの新感線!みんなが待ってたさとしさんだよ!

      というわけで、ランダムスターことマクベス橋本役で歌って踊って戦いまくる、橋本さとしさん関連作。

       


      『轟天BOX』DVD


      21年前に出演されたのがこのBOXに収録されている『直撃!ドラゴンロック〜轟天〜』(97年上演)。

      『メタルマクベス』disc1でも共演中の橋本じゅんさんのハマリ役“剣轟天”が大活躍する、人気の“轟天シリーズ”の第一作目。

       

      この中でさとしさんはドラゴンロッカーズ最強の男“ノロイ”を演じていますが、この“ノロイ”が長髪なパンクロッカー的風貌で、それがまた背の高いさとしさんに良く似合ってます!

       

      本作はいわゆる《ネタモノ》として笑いを追求した作品。『メタルマクベス』disc1でのさとしさんとは、また違った魅力がいっぱいです。

       

      先日の『メタルマクベス』disc1のトークショーで《W橋本&粟根まこと》の回があったのですが、そこで本作についてもちょっと触れておられましたね。さとしさん曰く「この作品でじゅんさん演じる“轟天”にアイスラッガー(?)でバッサリやられて『あーれー』と退場してから21年です」とのこと。

      ※このシーン、本作のDVD予告編の中にもチラリと映ってますのでチェックしてみて下さい!

       

      若くて強くて格好良くてコミカルなさとしさんを堪能できる1本です。

       

       


      『劇団☆新感線 20th Century BOX』DVD

      映像化されているさとしさんの出演作は、さらに遡って以下の2作。

      『星の忍者〜Stranger in a Strange Star』(95年)と『BEAST IS RED〜野獣郎見参! 』(96年)で、これらはまとめて『劇団☆新感線 20th Century BOX』に収録されています。

      ※どちらも元々VHSで販売されていた作品です。

       

      『星の忍者』はそれまでに2作上演されていて(映像化されていません)、これが3作目。

      デーモン閣下を迎えた話題作です!

      さとしさんが演じるのは小栗栖三人衆の一人《顔無し蛮門》。

      この三人衆の残りの二人が粟根まことさん演じる《目無しの垣吐》と河野まさとさん演じる《知恵無し亀清》で、その掛け合いを見ているだけでも楽しいです。

      いやしかし、皆さん若い!

       

      『BEAST IS RED〜野獣郎見参! 』は主演・橋本さとし!

      2001年に堤真一さん主演で再演されているので、そちらをご存知の方も多いかと思います。

      本作のさとしさんは、そりゃあかっこいい!

      男は殺す、女は犯す。金に汚く己に甘い、傍若無人!

      そんな野獣郎がピッタリのさとしさん、さすがです!

      作品的にはこの頃からアクションクラブの方々が参加されており、新感線作品の魅力の一つの殺陣がグッとレベルアップしているのも見所です!

       

      このDVD-BOXにはボーナスディスクが2枚付いていて、過去の懐かしい映像がてんこ盛りです。

      さとしさんが出演されている作品もいくつかダイジェストで収録されております。

       

      例えば‥‥

      ・スサノオ 神の剣の物語(1989)/武流転生(1994)ダイジェスト

      ・劇団☆新感線一座興業(1992)ダイジェスト

      ・オロチロックショー・オロチGTR(1996.2003)ダイジェスト

      などなど。どれもダイジェストになります。

       

      どこまでさとしさんの勇姿が映っているかは‥‥どうぞご自身の目でご確認を(笑)。

       

      ちなみにオススメは『オロチロックショー・オロチGTR』のダイジェスト。

       

      『スサノオ』のキャラクターであった「ヤマトのオロチ五人衆」(古田新太/橋本さとし/インディ高橋/フランキー仲村/吉田メタル)が、当時“スマイリーつかさ”と名乗っていた岡崎司さんも所属していたおかげ様ブラザーズハードロック同好会とタッグを組んでハードロック・ヘヴィメタルユニットを結成。そのユニットでLive活動をおこなったのがライブショー『オロチロックショー』。

       

      『オロチロックショー』では古田さん中心でしたが、『オロチGTR』からはさとしさん中心に。

      “もうこのまま彼らはミュージシャンになってしまうのでは?”と演劇ファンをやきもきされるほど、その完成度と人気は高かったとのこと。

      まさに《伝説》という名にふさわしい、新感線とさとしさんのロックの軌跡です!

       

       

      新感線以外の出演作

       

      『ダブリンの鐘つきカビ人間(2005年版)』DVD『ロミオ&ジュリエット』DVD 通常版

      新感線を出てから、ミュージカルに、ストレートプレイにと、まさに大活躍のさとしさん。

      そんなさとしさんの出演作の中から、今回は以下の2作品をご紹介です!

       


      ミュージカル『シャーロック ホームズ〜アンダーソン家の秘密〜』DVD

      2011年に韓国で話題をさらった、ミュージカル「シャーロック ホームズ」が日本に上陸 !

      原作舞台は高い音楽性と、複雑な心理を細かく描写し、コメディセンスをちりばめた脚本で、「第17回韓国ミュージカル大賞」作曲賞、シナリオ賞、最優秀作品賞受賞。第6回ザ・ミュージカル・アワーズでも5部門受賞した人気作。

       

      さとしさんは、主人公・シャーロックホームズ。ちなみにワトソン役はなんと女性で一路真輝さん!

      演出と上演台本は、『ビューティフル・サンデイ』『今度は愛妻家』などでイーオシバイでも人気の板垣恭一さん&中谷まゆみさんコンビ。さらには訳詞に森雪之丞さん。さらにさらに『メタルマクベス』disc3でランダムスターを演じる浦井健治さんも出演されているなど、目が離せない1作です。

      ミュージカル俳優・橋本さとしをご堪能下さい!

       

       


      『噂の男』DVD


      福島三郎×ケラリーノ・サンドロヴィッチの初顔合わせで贈る、予測不可能なサスペンス・コメディ。

      何よりも特筆すべきは、橋本さとしさんと橋本じゅんさんのW橋本の共演作ということ!

      2006年上演作ですが、この作品でお二人は『轟天』以来10年ぶりの競演とのこと。それでも息の合いっぷりはさすがです!

       

      お二人の他にも、堺雅人さん、八嶋智人さん、山内圭哉さん、猪岐英人さん、水野顕子さんら演劇界の人気者が勢揃い。

      大阪のとある劇場で繰り広げられる、いやーな感じの話なのですが、これが無茶苦茶面白い。

      特に、W橋本の漫才シーンは、ファンならずとも必見ですよ!

       

      橋本さとしさん出演作一覧コチラ

       

       

       

      『メタルマクベス』disc1 出演者関連作をご紹介!

       

      さとしさん以外で、イーオシバイで関連作品の取扱いがある方々をまとめてご紹介です!

      この機会に、ぜひ皆さんの出演作もチェックしてみて下さい!

       
      山口馬木也さん 出演作!

      時代劇を中心に、舞台・映像などで幅広い活躍をされ、演技に加え殺陣やアクションも高く評価されている山口さん。今回の『メタルマクベス』disc1が初新感線となりますが、中島かずき脚本作品にはいくつか出演されてます。

       

      ◎山口馬木也さん出演作一覧コチラ

       

       

      猫背椿さん 出演作!

      大人計画をはじめ、個性的な役柄で数多くの作品に出演されている猫背さん。

      今回の『メタルマクベス』disc1が初新感線となります。

       

      ◎猫背椿さん出演作一覧コチラ

       

       

      植本純米さん 出演作!

      所属する「花組芝居」では女形を担当されている植本さん。外部では様々な配役をこなし、その特異なキャラクターと存在感で注目を集める俳優さんです。今回の『メタルマクベス』disc1で新感線はなんと6回目!(※映像化されいる作品は『SHIROH』『アテルイ』)

       

      ◎植本純米さん 出演作一覧コチラ

       

       

      西岡馬さん 出演作!

      その圧倒的な演技力と存在感で幅広い役柄を演じ、舞台、映像と多ジャンルで活躍されている西岡さん。

      いのうえ演出作品には『IZO』に出演され、中島かずき脚本作品には『ジャンヌ・ダルク』に出演されていますが、新感線の本公演には『メタルマクベス』disc1が初参加となります。

       

      ◎西岡馬さん 出演作一覧 コチラ

       

      ◆  ◆  ◆

       

      いかがでしたでしょうか。

      豪華な顔ぶれで12年振りに復活した『メタルマクベス』。

      出演者の方々の関連作を通じて、さらに更に深く『メタルマクベス』の世界をお楽しみ頂けたら。

       

       

      こちらもオススメ!初演版DVD↓

      『メタルマクベス』DVD 特集ページ

       

       

       

      ------------------------------------

      JUGEMテーマ:演劇・舞台

       

      0



        いよいよ開幕したONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 Produced by TBS!

        ドクロの次はメタルが回る!ということで、12年ぶりに復活した『メタルマクベス』が、2年めの夏を迎えるIHIステージアラウンド東京で、生バンドのビートとシャウトにのせて、今日も元気にぐるぐる回っています!

         

        ONWARD presents 新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 Produced by TBS 公式サイト *外部サイトに移動します

         

        イーオシバイでは、『メタルマクベス』disc1をさらに楽しんでもらうべく、その関連作を2回に分けてご紹介してまいります。

        今回は、これが元祖!2006年に上演された初演版『メタルマクベス』の魅力に迫ります!

         

        『メタルマクベス』DVD 特集ページ

         

         

        はじめての宮藤官九郎作品、はじめてのシェイクスピア、はじめて尽くしの鋼鉄のロック・スペクタクル!

         

         

        『メタルマクベス』

         

         

        舞台だけでなく、ドラマ・映画などでも活躍し、今最も注目を集める作家の一人・宮藤官九郎さん。

        今でこそ、様々な形ての新感線とのコラボ作も生まれていますが、その記念すべき第一作目となったのが、2006年の『メタルマクベス』でした。

         

        新感線がはじめて挑むシェイクスピア。

        初演当時、決まっていたのは『メタルマクベス』というタイトルだけ。

        メタルでマクベスってかっこいいじゃん、と何とも新感線的発想のバトンを渡されたのは、これまた当時「シェイクスピアはほとんど読んだことが無い」という宮藤さんでした。

         

        そこから生まれた鋼鉄のロック・スペクタクル!

        80年代のメタルバンドとマッドマックス的近未来が交錯する、斬新な構成な物語!

        物語全体は二つの世界を行き来しつつ、しかし、骨格は見事なまでに「マクベス」で、 それは、翻訳者である松岡和子氏をして「しっかりマクベスしている」という完成度でした。

         

        音楽にこだわり続けた新感線と、自身も音楽活動を広く続ける宮藤さんのぶつかり合いからは、数々の名曲が誕生。

        当時、暴走?した舞台チームは、なんと劇中に登場するメタルバンド「メタルマクベス」のPVまで作ってしまうという力の入れようで、ついには舞台の本番が幕を開ける数ヶ月前に、その前哨戦として「メタルマクベスLIVE」というライブまで敢行してしまうという盛り上がり!

        ※このPVのメイキングやライブの模様は、DVDスペシャルエディションエディションの特典映像に収録されています。

         

        『メタルマクベス -special edition-』DVD

         

         

        鳴り響くロック!バラード!そして演歌!?

        ありとあらゆる要素を飲み込んだ過激な化学反応は、ついにはこれまで誰も観たことのない《新・マクベス》を誕生させました。

         

        これらの『メタルマクベス』の楽曲は、新感線×岡崎司のベストCD第2弾『岡崎司[WORKS]ベスト・オブ・ザ・劇団☆新感線 II』CDにも、3曲を収録。興味のある方はDVDだけでなく、こちらもチェックしてみて下さい!

         

        『岡崎司[WORKS]ベスト・オブ・ザ・劇団☆新感線 II』CD

        新感線の音楽に担う岡崎司さんが手がけた楽曲の数々!

        『メタルマクベス』の他にも『港町純情オセロ』『蜉蝣峠』『リチャード三世』『牡丹燈籠』など、2006〜2011年の公演でCD化されていない4作品からの楽曲を含む、全37曲を収録! 

         

         

        『メタルマクベス』の後、新感線×宮藤官九郎は、『蜉蝣峠』『犬顔家の一族の陰謀 〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』といった、傑作・迷作?を生み出して行きます。

         

        この『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』上演時には、本ブログで新感線×宮藤官九郎作品の紹介記事もアップ。

        そちらもチェックしてみて下さい!

         

        VBB上演記念!宮藤官九郎×劇団☆新感線〜その《衝撃》と《破壊》を体感 せよ!!! *2016年8月9日公開

         

         

         

        こちらもはじめて尽くし!最高のキャストが集結!

        主役のランダムスター(マクベス)夫妻を演じるのは、初新感線であり、ミュージカルからストレートプレイまで幅広く活躍される内野聖陽さんと松たか子さん。

         

        小心者で見えっ張りなランダムスター(=マクベス)を演じる内野聖陽さんと、傲慢だけど内向的なランダムスター夫人(=マクベス夫人) を演じる松たか子さんの熱演には注目です!

         

        また、『髑髏城の七人』Season鳥*にも出演、今では“準劇団員”として新感線には馴染みの深い森山未來さんや、『シレンとラギ』での熱演も記憶に新しい北村有起哉さん、数々の新感線の“音モノ”作品でその絶品シャウトを響かせてくれている“冠くん”こと冠徹弥さんも、この作品が初新感線。個性的な面々が結集した舞台でした!*外部サイトに移動します。

         

         

         

        新感線DVDシリーズ初の“スペシャルエディション”が登場!

        『メタルマクベス』初演版の初めて尽くしは舞台だけにはとどまりません。

         

        本編だけの通常版DVDに加え、ここでしか見ることのできない特典映像が満載のスペシャルエディション版DVDが登場したのも、本作から。

         

        “はじめてのスペシャルエディション”ということで、DVDスタッフも暴走!?

        力加減がわからず、2時間を超える映像を詰め込んでしまったのは、良い思い出です。

         

        また、副音声として出演者の方々のコメンタリーが収録されているのも本DVDの魅力の一つ!

        こちらは通常版&スペシャルエディション版、双方共に収録されています。

         

        通常版で本編だけをシンプルに楽しむも良し、スペシャルエディション版で本編に加え特典映像の数々で更に深く『メタルマクベス』の世界を楽しむも良し、新たに生まれ変わった新生『メタルマクベス』をお楽しみ頂けたら、ぜひこちらの初演版もDVDでお楽しみ下さい!

         

        DVDの購入はこちらから↓

        『メタルマクベス』DVD 特集ページ

         

         

         

        ------------------------------------

        JUGEMテーマ:演劇・舞台

         

        0



            前のページ | 1 / 1 ページ | 次のページ  

          ピックアップ特集pick up



          天海祐希関連作DVD
          堺雅人関連作DVD

          ページランキング

          カテゴリーcategory

          アーカイブarchive

          記事を検索search

          コメントcomment

          • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by 店長(09/11)
          • 「大☆新感線博」販売グッズを一挙ご紹介! ⇒ by tora(09/11)
          • 2014年8月上旬(8/1〜8/15) 売れ筋ランキング! ⇒ by トム(08/25)
          • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.4/五右衛門シリーズはすごい!編 ⇒ by おもっちは八丁座(07/10)
          • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(07/08)
          • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by はるひろ(06/19)
          • 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」DVD&Blu-rayのココがすごい vol.1/ブルーレイがすごい!編 ⇒ by にゃんこ(06/19)

          ツイッターTwitter

          フェイスブックFacebook

          RSSフィードfeed

          携帯サイトmobile

          qrcode